今日は午後からお休みだったのでゆっくりしようとお昼食べてたのもつかの間施設から電話。

「旦那さん、コロナ検査したら、うっすら陽性反応出たのでむかえきてくださーい」私のゆっくり休み返してガーン

ということでその日出たお弁当持って自宅へ。

 

お昼食べ終わると、デイ施設に電話。「コロナ妖精おすましペガサスになったので土曜日お休みで!」

あと医者にも電話。よくわからないので私の通院している医者に行くことにした。

医者に行って検査して数分後「陽性でした。治りかけのようで。」

薬も出ず。

あまり症状でないまま治りそうです。

 

でも用心として就労施設も来週木曜まで休み。

っていう、私の年末の喉痛と咳はコロナだったかもしれないな。あまり熱出なくて、いつもの喉に絡んだ痰ポイの取ろうとして喉痛めて悪化して炎症したやつかと思ってたわ。食欲も思いっきり二人あったしなぁ。

 

ただ、心配なのは明日からの1週間を夫一人で家に過ごすことに。

減薬後のフィコンパをたくさん飲んでた時とは違うので大丈夫だとは思うけど。

必ず、電話を自分のそばに置いておくこと、何かダルイと感じたらすぐ電話すること。

あとは家から出るなと言い聞かせました。

私はいつもより早めに仕事始めて4時半で帰ることにしました。とりあえず1週間お互い色々我慢な。

 

医者からは薬出なかったけど、幸い夫が2年前汗うさぎに処方されたアセトアミノフェン錠200gがあるので万が一の時はこれ飲まそう。

いや救急車呼べ…熱出たらてんかん出やすいから気を付けないと、思っているんだけど本人は結構のんきな感じ。