『自然とお肌を縁結びする』会社、ネオナチュラルさんのスキンケア。 | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

この度、モニプラさんのモニターで使わせていただいたのは、ネオナチュラルさんのスキンケアラインの、トライアルセットキラキラ



こんなにたくさん、7種類アップ

ネオナチュラルさんのスキンケアは、とことん
、自然と肌のことを考えた、優しさに満ちたもの。

ネオナチュラルさんが掲げる、5つのやくそくというものがあるんです。

1*無農薬、有機栽培の農産物を基本に使用する。
2*石油由来・化学合成成分は基本的に使用しない。
3*原料にこだわる。
4*自然の力を最大限に生かした製品作り。
5*使用感も重視。

と、いうものです。
今は色々なコスメがあって、技術もすすんでいるから、使用感も効果もいいものが、安くたくさん出回っていますが、果たしてそれが、本当に肌にいいのか、ということですよね。
一時は肌がきれいにはなっても、あとあと、どんな副作用?がでてくるかわからない。。

アトピーもちで敏感肌の私にとって、それは重要な点です。

その点、安心して、信頼して、使えるなというのが、率直な感想です。

さて。
だらだら書くと、いつまでも終わらないので。

実際の使用感はというと。




これは、クレンジングオイルです。
100%ナチュラル。オイルタイプのクレンジングは乾燥するイメージですが、これはむしろ潤う。
クッション性のあるオイルで、肌への負担が少ないのが分かる。




こんなに大きな石鹸がついてたよかお
馬油を使用し、職人が一釜ごとに試食してえ゛!つくるとか。
ヒーリングソープ、といいます。
刺激ゼロ。
ネットをつかうと、ふわふわの泡が。
洗い上がりはキュッとするから、乾燥が心配でしたが、乾燥しないのおんぷ




ヒーリングローション。
水不使用!!
ローズ水とか、100%ナチュラルの原料で作られていて、肌へのなじみ、浸透がとてもいい。ぐんぐんはいってく、という感覚。




こちら。右が、『ピュアエクストラクトー白桃』という、美容液。
19種類の和漢植物エキス配合で、100%ナチュラル。
伸びがすごくいい。するするするーっと伸
透明感のある肌に導く、とか。
トライアルの量だと、そこまではわかりませんでしたが、潤いはかなり◎!!
美容液だけど、これだけでいい、って感じですすらします。

そして、左が、『モイスチャーライザー』、乳液です。
ミツロウで乳化した100%自然素材。
あまりに伸びがいいから、保湿力が心配になるほどなんですが。
これまた、ちょうどよく、潤う。
整えてくれる、という感覚。




次に、右が、『ボタニックオイル』。
万能オイル、というかんじ。椿油をベースに、11種の自然素材をブレンド。ヘアにもつかえる。
それに、乳液に混ぜると、しっとり感アップアップ
使える。

左が、『UVホワイトプロ』という、日焼け止め。
ノンケミカルで、化粧下地になる。
SPF20  PA++。
中身は、白いシャバシャバした感じ。
だから伸びがいい。
白残りもない。すぐにピタッとフィットするから、そのあとすぐにメイクできる口紅

以上、簡単な感想でした。
肌に、環境にやさしいコスメは、効果や使い心地がイマイチなイメージかあったんですが。
これは気持ちがいいし、手応えもある。
信頼できるコスメだなーとおもいましたかお



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

株式会社ネオナチュラル


国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル