実は私、沖縄旅行いく前から最近まで

体重を一度も測っておらず…笑


理由は、元々体重を測る習慣が

無かったってのもあるけど

8泊9日何も考えず好き勝手に

食べる飲むの大騒ぎした沖縄旅行の後、

「体重なんて気にしない」モード

にガッツリ入ってましたえーん


そして札幌戻ってきてからも

娘の夏休み期間中なので

お出かけして外食が多かったり

家に居ても毎日のお昼ごはんは

娘の好みに合わせて高カロリー三昧ニコニコ

高カロリーの物って作るの楽だし子供ウケいい。笑



8月中旬あたりから身体のブヨブヨ感が

レベルアップしてるなぁとは思っていて←

夏休みが終わった8月26日に

恐怖心を捨てて、ついに測りました魂が抜ける



なんと…











57.9kg爆笑爆笑爆笑

体脂肪32.8%。

身長は163cmです。

↑これ見返したら2月の私、

相当痩せてるような気がする😂笑



今年の健康診断で白血球が多いため再検査したら

白血球は問題なく下がってたんだけど

肝臓の数値(ガンマ)が100近くと

女性にしてはかなり高い😓

医師には

「もちろん飲みすぎってのもあるけど

1年内に体重増えすぎて

脂肪肝のリスクもあるかも。」

と衝撃的な一言もらいましたえーん




なので健康の為にも

またダイエットを決意!

ジムにもちゃんと行って

一人の時は極力外食はやめよ泣くうさぎ

いつもはお昼1人ランチするなら

スープカレーかラーメン一択だったけど

お蕎麦に変更する!w

好きな物がジャンクで辛い無気力



なのでこれからはランチは

お蕎麦の投稿多くなると思います😂笑



この前行ったお店♡


大通駅のすぐ近くにあるお店。

開店前に行ったのに先客が3組ほど驚き


ここは昼から夜まで通し営業してて

おつまみ沢山だから昼飲み客も多かった🍻

そして分煙だから喫煙者にも人気なのかな?


それにしてもいいなぁ昼飲み(´・ω・`)

こんな事言ってるから太る😓




スタミナ蕎麦飛び出すハート


栄養満点🙆‍♀️

味も美味しかったから

これからの大通でのランチはここで決定🩷


ではまたダイエットについても

書いていきますねにっこり👋


味塩胡椒は苦手なので
塩胡椒はずっとこれ♡


疲れを引きづらない♡


出かける日の乳液はこれ♡
日焼け止め効果抜群です♡


ウォータープルーフなのに
塗ってても肌が疲れないからお気に入り♡