こんにちはニコニコ

今日は朝から家の掃除をしたりして

やっと一息☕️✨


私、家事の中で1番嫌いなのが

寝具変えることなんだけど、

(もう何もかも嫌いwww)

夏だし頻繁に変えなきゃなのが

ストレスがすごくて…真顔


ニトリのズレない敷きパッドと

紐なしの布団カバーのおかげで

作業がかなり楽になりました🥹🩷


そして夏はもちろんNクール🐧♡

Nグリップは紐なしなのにズレないから

いちいちイライラしないでいられる←




そういえば、この前モコを連れて

お出かけしてきました🩷


何でかと言うと、最近お昼は暑くて

全然モコ連れてお出かけ出来なく😓



私達がお出かけするたびに

サムネイル

​ふん真顔また私を置いてくのね。

と言ってるかのように感じた。笑


ビアガーデンなら夕方から行けて涼しいし

治安悪くなさそうな所なら

犬連れも子連れも良さそうだし

ビアガーデン検索して行ってきましたおねがい

場所は 石屋製菓 白い恋人パーク

ここは石屋製菓の(白い恋人の会社w)
チョコレート工場が見学出来たり
製作体験も出来るので、観光客に大人気♡
今じゃ札幌唯一の観光名所なんじゃないかな🥹笑
園内がめちゃくちゃ可愛くて
よく撮影にも使われたりしてますにっこり


そんな所でビアガーデンなんてお洒落〜ニコニコ




オープンも18時からと少し遅いし
フードもドリンクも割と少ないから

どうせ混んでないだろうな〜と
オープンぎりぎりに行ったんだけど、
意外と人がいっぱいにっこりにっこりにっこり

 


↑娘とモコ。
小さくて見えないけどモコもいます笑


まずチケットを買わなきゃいけないらしい。
しかも何故か屋外じゃなく
白い恋人パークの館内💦
モコ居るから館内入れないし
私はモコとお留守番驚き

結構並んでたみたいで娘と夫は
20分くらい並んでました無気力

その場でドリンクの個数も決めて購入しなきゃという訳の分からなさ笑
食券とドリンク券を買って戻ってきたけど
外にはドリンクを引き換えるお店しかなく
フードは屋内の2階レストランで引き換え驚き驚き驚き
もうこの時点でめんどくさすぎて
とっても帰りたかったwww

景観は最高なのに😓

↑パパと娘ちゃん全然来なくて暇そうw

もちろんフードも行列。

追加するにしてもまた屋内入ってチケット買って、そこから上に食べ物取りに行って屋外に戻る。という動作がもう面倒臭くて
サッと食べてササッと帰ることにしますむかつき

せめて飲み物だけでも
屋外で売ればまだ楽なのに😓


でも娘がくじでスイカと
チョコバナナのビーチボール当たって
いつもクールなタイプなのに
柄にもなく嬉しそうにはしゃぐ姿が
小学生らしくて可愛い笑ううさぎ

この時はすっごい喜んでたのに
帰って速攻空気抜いてた謎な娘。笑



散々書いたけど、
フードはレストランで作ってるからか
かなりハイレベルでしたポーン飛び出すハートwww

折角こんな素敵な企画したんなら
もう少しなんとかならなかったのかな〜🥺
動線悪いのとか、商売する気ゼロな感じが
手に取るように見えてすごくモヤモヤ。笑
実家が父も母も別々に商売してたのもあり
商売人気質なのかこういうの気になる〜🥹www

さて、明日は娘が学校の課外学習で
遠くに行くのでお弁当作らなきゃー
赤ちゃんぴえん
お買い物行ってきます!

今日も見てくださってありがとうございます
よだれ
では、また(o・・o)/~