こんばんは〜😊

来週の木曜日から娘が夏休み突入します🫶

なので毎年恒例の石垣島旅行を予約してるので

そろそろパッキングしてくか〜と思ってる矢先に



台風3号発生⛈🌪⛈笑

25日の終業式後に大阪飛んで前泊して

26日に伊丹から石垣予定なのよね✈️


まぁ、ANAは台風でキャンセルしたら

全額返金されるから良いとして。





問題すぎるのが


星野リゾート。


竹富島の星のやに泊まる予定で

もう事前決済してます。


これ、台風で飛行機止まって

行けなかろうが半分も返金してくれないってことだよね?笑

泊まってもないし

自己都合でキャンセルする訳でもないのに

そこまで頑ななの?笑


今回で竹富島の星のやは3回目。

今まで台風に当たることなく

キャンセルした事なかったから

初めて星野リゾートの

キャンセル規約を見たんだけど本当にえげつない笑


とんでもない目にあった方もいるみたいで

星野リゾートのキャンセル料について

調べれば調べるほど出てくる笑


今回行けたとしても行けなかったとしても

リスクが大きすぎると判断したので

今回行ければ最後の星のや竹富島になるかな〜爆笑


正直、元々ハードウェアは好きだけど

内面には思うところ沢山あった凝視


どこよりも一番好きな竹富島。

悲しいけど仕方ないかな。

リスクを背負ってまで行きたいと思えないガーン