こんばんは🌙

金曜は夫の仕事が終わってから

定山渓温泉に行ってきました🚗³₃


定山渓は札幌市の奥のまた奥なので

同じ札幌市と言えど片道1時間近くかかります。

そして帰宅ラッシュ?にかぶってしまったのか

いつもは混んでない道が混んでる〜タラー


到着が遅すぎて着く寸前にお宿からお電話が…アセアセ

18時過ぎても来なかったら

そりゃ心配されちゃうよね驚き

でも先払いしてるんで

何がなんでも行くから安心してくださいニコニコ笑笑


そんなこんなで今日のお宿

【翠山亭倶楽部定山渓】に到着飛び出すハート

今回は娘がばぁばの家にお泊まりだから

13歳未満はお泊まり不可な、

大人のお宿に来ましたラブ


到着したらチェックインはお部屋でにっこり

ウェルカムスイーツは

系列の【ハレとケ洋菓子店】の生サブレ💓

ここの生サブレは美味しいから

直後に夕食なのについつい食べちゃったニコニコ



さて、浴衣に着替えてお食事会場に向かいます🏃‍♀️

夏らしいメニューで美味しそうよだれ


さて、まずはグラスの白で乾杯💓

ここのグループ、ワイナリーまで手がけてるとは笑

かなり手広くやってますね〜笑ううさぎ



ホテルとのコラボだし、

全然期待してなかったけど

とっても美味しくてビックリびっくりマーク

帰りに買って帰ったほど😂


先付けと前菜。

ビーツのすり流し以外は全て好みでした🩷



雲丹好きなので雲丹が沢山で幸せ😍

そしてこのラインナップは

日本酒が進みますね〜🍶


この日は日本酒を飲もうと決めてたから

田酒をボトルで🩷


田酒は外さない安定の美味しさですね〜🍶

夏は穴子によく出会いますニコニコ


お肉はもちろん美味しかったけど、

アスパラの下に敷いてある、

じゃがいものガレットがすごく好みでしたよだれ🩷

系列の【雨ノ日と雪ノ日】のジェラート🍨

ミルク感強いのにくどくないし

変な匂いがなくて美味しい♥️

ごはん後でもサッパリ食べれるスイーツでした🍰



たらふく食べたあとは、

追加料金かからずお酒が頂けるBARで

ジントニックを頂きました笑ううさぎ

追加料金かからないから当たり前に満席で、

全てのお客様に使って頂きたいから

1時間まででお願いしますとの事だったので

サッと飲んでお部屋に帰宅😂



写真撮ってなかったけど、

冷蔵庫の中のドリンクもフリーです🩷

しかも無くなったら追加してもらえる😂

飲兵衛には最高すぎるシステムですよね笑


ラインナップは確か▼でした♥️

  • 瓶のエビスビール
  • トマトジュース
  • ガラナ
  • お水
  • 黒ウーロン茶

そして23時?から夜食のサービスがあるので

お腹すいたしお願いしました笑ううさぎ

痩せたい痩せたい言ってるくせに

どんだけ食べるんだよ。。。笑



深夜まで食べたり飲んだり

客室露天のお風呂に入ったりにっこり


ススキノでごはん食べるのを考えたら

宿泊費とお風呂に温泉もついて

美味しい食事も2食ついて

飲み放題付きなのを考えたら

(ご飯時以外)

ここってすごくコスパいいんですラブ

娘を連れて来れないのだけが難点ですが😭



私達は朝ごはん9時を選んだので

朝はゆっくり寝れましたふとん1

系列店でのランチに変更することも出来るけど

ここのお宿は朝ごはんも美味しいから

変更せずそのままスター

でも、選べるのいいですよねラブ


朝からたくさん♡

はぁ幸せ💞



今回は情報量多めで長くなりましたが

お付き合いありがとうございました🩷

チェックアウト後は系列店巡りをしたので

次回かきますね〜スターそれではスター