こんにちは爆笑


今日のランチは西区発寒にある

手打ち蕎麦もんど さんに

家族で行ってきましたキラキラ


二十四軒・手稲通りから1本外れた場所の、

アパートの地下にある隠れ家的なお蕎麦屋さん。


時間は12時ちょうどくらい。

日曜日だから満席かと思ったけど

ちょうど三人席が空いててラッキーびっくりマーク


ここのお蕎麦屋さんは季節ごとに

変わり種メニューを出してるから

まったく飽きないんだよね爆笑 


今回私が頼んだのは

新玉ねぎと川西長芋のとろろぶっかけ。

川西長芋とは??

と思ったけどこのトロロ、甘くて美味しいびっくりマーク

野菜の自然な甘みを味わうと幸せな気持ちになりますにっこり

川西長芋はメモメモ✍️


お次は夫の欲張りぶっかけ的なの。

大海老、アスパラ、茄子、蓮根の天ぷらと

新玉ねぎが乗ったお蕎麦キラキラ


大海老がほんとに大きくてビックリ笑

天ぷらはほぼ娘に取られて

自分が頼んだ天ぷら味わえず可哀想なパパ驚き


娘はせいろハート

娘はここのお蕎麦好きだから

一人前も余裕で食べる。

次から大盛りにしようかな。


帰る時にはお店までの階段に

人がびっちり並んでる驚きアセアセ

タイミングによってはこんなに待つのねアセアセ


美味しいから当たり前か〜ルンルン

いつもここに来ると季節メニューに惹かれちゃって、私の大本命の鴨せいろは

一度も食べたことない。。タラー

次こそここの鴨せいろが食べてみたいなびっくりマーク


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット