こんにちはニコニコ

先週末に登別温泉郷 滝乃家

行ってきました!!


昨日はお部屋について書きましたが、

今日は滝乃家のお食事についてお話します飛び出すハート


チェックインの際に夕食の時間を決めました。

私達は空いてる中で1番遅い18時半を選択。


時間の10分前くらいから

食事の準備をしてくれるので

ダイニングから物音が聞こえてきますルンルン


準備が出来るとダイニングとリビングを繋いでいる戸をノックして呼んでくれますニコニコ

今回はいつも担当して頂いてる

Tさんがお休みなので、

初めましての中居さんでしたが

この方も笑顔が素敵な方でしたキラキラ


今回のメニュー表


まずは娘の食事から。

娘のお子様プレート

これにプラスでうどんと、

大人と同じお肉か鮑のしゃぶしゃぶをチョイスできます。

子供メニューとは思えないほどの量無気力笑い


娘は小学4年生なので

大人とほぼ同じコースを出してくれる予定でしたが

好き嫌いが多くてコース料理苦手っ子だから

幼児用のお子様プレートを出してもらいました凝視


これを言うの恥ずかしいから

そろそろ好き嫌いなくして欲しいむかつき


前菜と椀物

乾杯は食前酒とビールで🍺

和食が好きな方には全て美味しいと思うけど、

桜海老のしんじょうがとにかく美味しかった🦐


カレイと平目のお刺身。

泡醤油、もみじおろし醤油、わさひ醤油、

芽ネギと塩昆布を巻いて食べる、

4種類の食べ方ができますキラキラ

夫は泡醤油が1番好きだったみたいだけど、

私は芽ネギと塩昆布巻いて食べるのが1番好きニコニコ

これなら家でも真似できそうだし

今度やってみようかなルンルン


いつもはここで日本酒を頼むんだけど

今日は白ワインの気分だったから

アルガブランカ ピッパ を注文。

2018年のものを注文したはずが、

2019年のものが来ました爆笑

まぁ、私達はワイン通じゃないし

どうでもいいけど。笑

味はとっても美味しかったピンクハート


メインは、お肉をチョイス

春らしく、桜の香りのするソースと

十勝牛の柔らかいローストが抜群に合うキラキラ

娘は泡になってる部分(バターソース?)に

付けて食べるのが気に入ってましたニコニコ


メニューには載ってないけど、

滝乃家名物の じゃがバター。

前までは倶知安の540っていう

540日寝かせたお芋だったのが

今回は十勝の雪蔵甘熟メークイン二冬越という

お芋に変わってたニコニコ

前の540日寝かせたお芋もすごいけど、
今回のは730日?と、もっとすごい笑

美味しすぎたから家でも使いたく、
即注文しちゃいました爆笑!
サツマイモみたく甘いのにくどくなくて最高👍
早く届かないかな〜飛び出すハート


この芋もちもいつも必ず出てくるけど

とっても美味しいハート


アロニアを使ったかに酢🦀




筍ごはんと桜ます


最後にいちごミルクで〆ピンクハート



はあ。今回もとっても美味しかったニコニコ飛び出すハート

お部屋だから食べたらスグ横になれてとっても楽だし最高おねがいキラキラ


次いつ予約取れるかな〜。

また早く行けますようにえーんびっくりマーク