こんにちは〜キラキラ

土曜日は久々に家族で

温泉に1泊してきましたにっこり


軽く観光でもしようと思ってたのに

前の日にお友達とオン飲みしてしまい←

二日酔いありだったので

観光は一切無しで目的地に直行びっくりマーク

夫の一番好きなお宿 

登別温泉郷 滝乃家さん飛び出すハート

泉質もお部屋もごはんも最高な神宿ですふとん1


外観も中庭も、滲み出る高級感キラキラ

ラウンジに通されてチェックイン。

いつもお抹茶たててくれるんだけど

私はカフェイン強い飲み物を飲むと

具合悪くなるからいつも残してますえーん

↑娘の膝に乗ってるこのクッションは

行きのセブンイレブンで桜ミクのガチャがやってて、まんまと引かされました凝視


スマイルゼミ(小学コース)

お部屋は源泉かけ流しの展望露天風呂と

部屋食をいただけるダイニング付の

Dタイプのお部屋ですびっくりマーク

居心地も良いし、ここの部屋を担当してる中居さんのTさん(名前出して良いのかな?笑)に会いたくて

いつもこのタイプのお部屋目掛けて来てます爆笑ルンルン


後から知ったけど、この日はTさんお休みで残念えーん

客室の温泉は白濁してる鉄泉。

源泉かけ流しだから湯の花も沢山浮いてるガーベラ

兵庫の有馬温泉とかも鉄泉だと思うけど、

こんなに白濁してなかったはず凝視

何の違いなんだろう??


お部屋のダイニングです。

写真に載ってないけど、

パントリーとドア1枚で繋がっているから

お食事の準備をしてもらう時に

お部屋に入って来られたりしないのが楽ですニコニコ

(いつもだらしない格好で過ごしてるから笑)

外のテラスがあるとお風呂上がりに涼めて嬉しいピンクハート

ただ1つここのお宿の難点?があって…驚き

夫は男性だから全く気になってないらしいけど

女性目線で見たら、この価格帯のお宿にしては

アメニティや設備が良くない。笑


もうそれを上回る良さだから
いつも満室なんだろうけどねにっこり

シャンプーリンスボディソープは
ビジネスホテルとかによく置いてある
POLAのアロマエッセゴールドだし。

あと最近は高級宿の冷蔵庫には
最低でも1人1本はビールくらいついてくるけど、
ここは3本のイミューズと
ミネラルウォーターだけアセアセ

だから、このお宿にはそういう事は求めない!!
そして、それ以外はどこを取っても最上級だからルンルンルンルン
ここに来る時はお部屋で飲む物と
シャンプーリンスはお忘れずに爆笑
明日はごはん編を書きますね〜!
ではまた˶˙ᵕ˙ )ノ゙