電車に乗ったら


なんかの音楽げ流れている


あれ?


ははぁ

イヤホンしてるけど

音がダダ漏れしてるやつかな?

気づいてないのかな?


そしたら

勇気のあるおじさんが

教えてあげたみたい


突然

なんやわれ

お前の方がうるさいわ

金くれ金

くれたらやめたるわ

金持ちやの


とかなんとか逆ギレされていた


正しいことをしたのに

逆ギレされて

悪い事した人みたいになるなんて


世の中おかしいなぁ


なんて思うのはおばあちゃんくらいかな


結局、その正しいことを勇気を持ってした人は

席を立って違う車両に行きました


ありがとうございました

あなたの勇気を尊敬します


私は勇気がなくて言えません


今日もご安全に