ゴルフ練習場の近くに引っ越して来て改めて気づいたことがある。
一つは、ゴルフ愛好者の多さ。開場から閉場まで、目一杯練習している。
二つ目は、高級車から市営バス利用者まで、色んなタイプの人が楽しんでいる。
三つめは、どう見ても仕事中では?という方もいる。
最後は、日祝日はさらに一杯、とにかくゴルフが一番の方々の多さ。
で、私は、犬を連れてゴルフ練習場の脇のヤマをさまよっているのです。
楽しみは春の桜に秋の月夫婦仲良く三度食う飯
人生には色んな楽しみ方があるのですね。

シャガ

 

今、ヒメシャガの花が満開です。いたるところ見られます。
ずっとコシアブラの木を探しているのですが、幼木以外、まだ見つけられません。が、コシアブラよりも美味しいというハリギリの幼木を発見、楽しみが増えました。

ハリギリ

 

棘が見えますか?

ハリギリの棘

 

ヤマツツジが咲き乱れる金剛沢を散策している老紳士にお会いしました。こんなふうに年齢を重ねたいものです。

散策