今日で、丁度5週間。
診察の結果、骨の再生がレントゲンで確認できたので、ギプスは外れました。
これからは、腕を徐々に動かしていくようにとの指示を受けました。
手のひらを体側に向け、腕をまっすぐにして①正面水平、②横水平、③後ろ水平まで上げる運動が一つ目。二つ目は、肘を体側に付けて、手を①正面で上下、②横で上下です。
さらに、棒体操のやり方のパンフレットを渡されましたが、一つ目の運動すら、ほとんどできない状況です。
ゆっくり取り組んで徐々に回復をはかっていくしかなさそうです。
職場復帰
1か月、休ませていただきました。
明日から、迷惑をかけながらの職場復帰です。
ブログもまたなかなか更新できなくなるかもしれませんね。