本日はプラチナランク昇格戦をご報告ニコニコ

まずはデッキ紹介爆笑


いつも使っているプラチナガッチャードから仮面ライダーレジェンドに交換🔄


今日の縛りはカブトとレジェンドの間に入れるカードは「銃アイコンのSRかCPのライダーを入れてバトル」で挑みました。

本日使ったその枠のライダーたち↓



1戦目は仮面ライダードレイクのCPで。



2、3戦目はダディこと仮面ライダーギャレンSR。

本日使った枠の中で唯一1度敗戦したライダーでした(本編中で強敵にめっぽう強いで有名なギャレン(負けた際のお相手はランクがシルバーの方でした😅))



4戦目はゴリライズの仮面ライダーバルカン🐺🦍


お相手の方が2ラウンド目にライダーアビリティを使わずにバールクスの必殺技を決めにきました(フィニッシャーのカードならコマンドラッシュを使わなくてもいいくらいにトドメがさせる体力なのもあったため)。


しかし、ミガワリで体力が500残り、3ラウンド目で3人クリティカルのダブルアタックで押し切りました。



5戦目はマコト兄ちゃんこと仮面ライダースペクターSR👻

お相手の方の編成が見慣れない編成だったので様子見しながら挑みました。

この試合は仮面ライダーJのガッツ率アップアビが発動しているところをスペクターのオメガドライブで突破しました。



本日の最終戦はギーツのバトルサポーター仮面ライダージーンのSR🦊

2ラウンド目でジオウのコマンドラッシュで押し切られクウガでトドメ。

が、ガッツ発動。3人クリティカルのドラマティックチャンスと、ジーンのレーザービクトリーでフィニッシュ❗️感動的な戦いにできました



そしてプラチナランクに昇格✨✨✨

ここからどこまでポイントを手に入れられるか楽しみです😊


本日対戦していただいたみなさんに感謝です🥲


今後もSRとCPを組んで戦う予定ですが、負けたら5ポイント減るリスクを背負って挑むとなると気が進みませんね😰 でも、挑戦あるのみ照れ


本日はここまで

ありがとうございました^ ^