【冬のソナタ会 トリオで出演しました♪】





先日2月25日(日)に行われた

アンサンブルアコルト主催

『冬のソナタ会』にて、

フルートの本多 正人さん

クラリネットの井 健太さんと

共演させていただきました。


演奏曲はモーリス・エマニュエル作曲

「クラリネット、フルートとピアノのためのソナタ」

(Sonata for Clarinet, Flute and Piano/Maurice Emmanuel)

でした。


本多さんとは以前『笠原会』(笑)で

お会いした御縁でお声掛けいただいたのですが、

本多さんも井さんもアマチュアでありながら

実力と情熱が素晴らしくて、

最初の合わせから圧倒されてしまいました😳✨


いただいた曲もマニアックで💦

モーリス・エマニュエル?誰?

ドビュッシーと同世代?知らんかった😱

と、お恥ずかしい限りです…。


そもそも

・ソナタ(ソナチネも可)であること

・アンサンブルであること

という条件があり、

フルートとクラリネットとピアノ

という組み合わせが珍しいため、

曲自体あまり存在しないとのことでした🫡


結果、どの楽器もとーーーっても難しく、

合わせるのもひじょーーーに難しい曲でしたが、

聴けば聴くほど、弾けば弾くほど

魅力的な作品になりました✨


初共演のトリオでしたが、

会えるのが数回の合わせと本番だけだったのに

とっても濃ゆい時間を過ごせたので、

演奏が終わった瞬間、

とてつもない寂しさが込み上げました😢

楽しすぎたー💦


沢山助けてくれた二人の紳士に感謝です✨


また一緒にアンサンブルしたいな♪

お声掛けいただけるよう、

精進していきたいと思います!


そして、お越しいただいた方々、

ご都合や雨のせいでお越しいただけなかったけれど

応援してくださった方々、

そして主催の松澤様、

コンサート出演者の方々にも、

大変感謝しております。

貴重な機会、楽しい時間を

ありがとうございました!








実は共演のお二人とは週末にまた会えるという…


3月3日(日)14時〜朝霞市民会館にて

『Weed Wind Orchestra演奏会』


メインプログラム「楓葉の舞」で

ピアノを弾かせていただきます!

ぜひお越しください🤗




⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆


いいね、フォロー

ありがとうございます💕


演奏のご依頼はこちら

https://form.run/@go-naho-piano 



Instagram

https://www.instagram.com/go.naho.piano?igsh=MXZiaWhnY2N3bmY3NA== 



Facebook

https://www.facebook.com/go.naho.piano 



YouTube

https://youtube.com/@go.naho.pianochannel?si=qPu8q_q6AkgJmtVe 



レッスン

https://go-piano-lesson.amebaownd.com/ 




⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆⋆⁺₊⋆ ☾⋆⁺₊⋆


私の幸せな時間

 演奏中ももちろんですが、

その準備する過程も、

音楽で繋がった仲間との交流も

全部ひっくるめて

私の幸せな時間でした✨

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する