麻布十番の更科蕎麦 | GO WOULD GO

麻布十番の更科蕎麦

麻布十番には蕎麦屋が三つある.

総本家更科堀井、総本家永坂更科布屋太兵衛、麻布永坂更科本店の三つである.

僕は更科堀井には行ったことがあった.

何故なら,一緒に行った友達が堀井に一番行きたがったからだ.

そしてこのたび2軒目の布屋太兵衛に行きました.

六本木ヒルズから麻布十番商店街を歩いて更科堀井を越えて

麻布十番駅に近づいたところに布屋太兵衛はありました.

堀井のときと同じ友達です.

適当にお酒と蕎麦を頼みました.

感想は,普通でした.

美味しかったけど堀井の方が良かった気がする.

ただまあこれも蕎麦の経験の少ない僕の意見なので

あまり信じない方がいいです.

しかし友達も同じ意見でした.

堀井は僕は結構美味しかった思い出があるので,

堀井をお奨めします.


次は最後の一軒ですね.

どっちにしろ東京はいろんな蕎麦屋があってええなあ.