ついに、この日が来てしまった。


乃木坂46の秋元真夏の卒業が発表されました。


頭を抱えて咆哮してしまった。


乃木ヲタと名乗っているけど、1推しは秋元真夏です。


生まれて初めて買ったアイドルグッズは真夏のうちわです。

初めて行った仙台での乃木ライブで握りしめていました。


どんどん1期生が卒業していくなか、3年前、真夏が新キャプテンになったときは嬉しかった。

だって当分卒業しないってことでしょ。


でも、3期の梅が副キャプテンになったあたりから、これはいつ交代してもおかしくないって、

ライブに行ったら真夏の幟と写真を撮るし記念グッズを買うとか、自分なりに準備をしてきたつもり。


AKBのゆきりんもがんばってるし、

30歳までがんばらないかなあとか願ったり。


秋元真夏卒業の文字を眼にして大ショック。


いい年したオバサンがアイドルの卒業で何言ってるの?って思われるかもしれないけど、

センターにならなくても存在感を放ち、握手会では超神対応してくれた真夏は

私のなかで=乃木坂46だったんだって思う。

どのくらいショックか、どうやって表現したらいいんだろう。

2月26日に卒業コンサートするんだって。

22日~25日は乃木坂のバースデーライブがあるんだけど、それに申し込みしていない、

しかし26日の追加が発表されて絶対申し込むし絶対当たりたいし絶対行きたいから、

同日の羽生結弦のアイスショーをキャンセルするくらいには動揺しています。

伝わりにくい!!