映画『ラーゲリより愛を込めて』を観た。




今年の最高傑作かと思う。
ずーっと泣きながら観ていた。
マスクがビショビショになるくらい泣いた。
どんな状況にあっても人間らしく生きることの大切さ、そして生きるために小さくても希望が必要なんだということ、
青空、そよぐ風、葉ずれや小鳥の声、おいしいご飯、何でもない会話、笑顔、
当たり前のようなことを忘れずに真っ直ぐ生きたい、
あらためて気付かされた。
老若男女が観ていたけど、みんなすすり泣いていた。
いい映画を観て満足。
二宮和也、北川景子、安田顕、松坂桃李、桐谷健太、中島健人、
みんなとっても良かった。
みんなに賞をあげたいくらい。
中島健人は新人賞とかあげたいなあ。
実は犬のクロも名演だった、泣けたあ。