物事を斜めに見る 市議会議員選挙 | 剛田武TSの物事を斜めに見るブログ

剛田武TSの物事を斜めに見るブログ

物事を斜めに見るをテーマにブログを書いています。ちょっと無理がある場合も有りますが、その辺は、御了承下さい。不定期に、フィクション有り。

一週間くらい前の話し何ですが、家の近所を散歩してたら、昔から知ってる近所のおっさんに会った。


おっさんは、俺に近づいて来て、次のように述べた。


今度の市議会議員選挙に立候補する事に、なったんでよろしくねo(^-^)o


すかさず俺は、次のように、言い返した。


投票してくれとゆう事ですか?


勿論!と、おっさんが、言い返してきた。


そして俺は、こう反論した・・・・・


投票するのは、ぜんぜん構わないのですが俺は、今まで衆議院・参議院・知事・県議・市長・などの選挙を含めて、10回以上投票に言っているんですけど・・・・・
俺が、投票した人全員が落選するというジンクスがあるんですけど、それでも良いなら投票しますよ!


おっさんは、悩んだ末・・・・・


俺に投票しなくていいわと言い残しその場を去って行った。


これってどうなんだろう・・・・・