物事を斜めにみるレンタルDVDの値段 | 剛田武TSの物事を斜めに見るブログ

剛田武TSの物事を斜めに見るブログ

物事を斜めに見るをテーマにブログを書いています。ちょっと無理がある場合も有りますが、その辺は、御了承下さい。不定期に、フィクション有り。

会社の女性陣が休憩の時に話してたんだけど。

〇〇〇DVDレンタルショップは、料金が高過ぎるとか言ってて、なんで、あんなに高いの?って愚痴ってた。


それで、俺もレンタルショップの料金の事で、愚痴らせて頂く。


俺は、そもそも料金が高いとか安いとか以前にこっちが金を払うという事じたいおかしいと、思ってる。


なぜかって


だってさレンタルショップに行くとさ1泊2日で、いくらとか、2泊3日で、いくらとか、7泊8日で、いくらとか、書いてあるじゃん。


例えば、7泊8日ということはDVDが、俺の家に7日間泊まるという事だよね!


なぜ泊めてやってるのにこっちが、金を払わなくちゃイケないの?


俺がホテルに泊まる時に、泊まってやるから、金を出せって言った所で、出してくれないし、コイツ頭おかしいってレッテル貼られておわりだぜ!


さすがの俺もDVDに面ど向かって金を、出せとは、いわない、DVD本人が、金を出せ無いことぐらい承知している。

その代わりにDVDの所有者であるショップ側が、俺に払うべきだと、俺は、思わずには、居られない。


これから仕事なのに・・・・