子育て支援金500円? | そうだ!ごはん屋さんでお昼にしよう♪

そうだ!ごはん屋さんでお昼にしよう♪

 鬼の住む町、鬼北町の弁当屋です!

 野菜不足の現代人に食べて欲しい、ちゃんと野菜
 が取れて、しかもちゃんと満足できるお弁当。

コロナに負けず営業中!
ヨロシクです!!(≧∇≦)/

こんばんわ、ごはん屋パパですニコニコ


少子化対策の財源確保に

国民一人当たり平均で

月500円の徴収を予定してるらしい。

500円ならいいかなぁ~

なんて思いがちだけど

年間で言えば6000円だからね。

夫婦2人世帯だと12,000円!!

さらに、コレはあくまでも平均の金額。

所得なんかの条件で倍以上になる人も!?

でも、本当に必要なお金なら仕方ないのかな。

本当に必要なお金ならね。

もちろん裏金問題を解決して

お金の動きを全部透明にしてからね。

二階元幹事長の

『5年間で50億円の制作活動費』なんて論外!

こんな、いわゆる裏金を無くして

そのうえで本当に必要なお金を試算し直して

それでも足りなければ、負担は仕方ない。

国民に負担を要求するなら

それくらいの行動をしてくれないと。

国民は今怒ってるんだぞ!!ムキー



さて、明日(7日)のサービス弁当は

『豚キムチの卵炒め弁当』です!

豚キムチを卵が優しく美味しく仕上げますよ♪


それでは明日も

ごはん屋のお弁当で元気MAXパワー!

ごはん屋パパでしたウインク


-------------------------------------------------------
         手作り弁当の『ごはん屋』
  〒798-1356
  愛媛県北宇和郡鬼北町中野川592-3
 朝7時オープン~売り切れるまで
 土日祝は5個以上の事前予約で対応
               ご注文/ご予約は
         0895-49-3242
  お電話待ってます♪😋

-------------------------------------------------------