2022/11/29 吉川晃司LIVE at フェスティバルホール


本家のTHE YELLOW MONKEYじゃなく、

吉川晃司氏のところのエマさんを見ると、

ヤキモチ焼いてしまうから、見ないでいいや、と思ってたんやけど、ブレチャのツアーファイナルから、エマさんロスで寂しくて、とうとう🤣、吉川晃司氏の現場にまで手を出してしまった、記念すべき第一回目のLIVE✨


・吉川晃司氏、イノランさんとエマさんのコンビを「バブみーず」と名付けた、と。その説明はアンコール前に時間があったらする、と言って、結局説明なかった😂

(母性本能をくすぐる要素というのを、バブみがある、と言うらしい)

・ラッキーマンで、イノランさんと向かい合ってギター弾いた時に、エマさんは、お腹チョンって触られてた🤣

・ラッキーマンの次の曲、LOVIN' NOISEでは、brainchild'sのHigherみたいに腕をブンブン回してた。

・恋をとめないで、は

エマさんのコーラスが多くて、お顔が正面を向いてることが多くて、美味しかった😍

・下手にも来てくれて、吉川さんに、時計をいじられてたのは、No No サーキュレーションだったかな?

・アンコール前のトークで、吉川さんの次にエマさん登場して、喋るように促されて、すらすらしゃべってたら、よく喋んね、と言われ、「あなたがいるから、一人だったら、こんなに喋んない」と言うと、いや、自分のライブだとずっと喋ってるよねって言われて、前列のお客さんが「うんうん」って反応したみたいで、「うん、じゃないッ‼️」って、今日イチ大きな声出てた🤣

・「ケガしたんだけど」って言って、右肘あたりを触ってたけど、「次行かないとー」って吉川さんに流されて、エマさんのケガの真相は、分からず🙄その後、ギターテックのジュンさんにも甘えて、右肘のケガを見せてた🤣

・いい時計してるよね、っていじられて、「突っ込まないで」って笑ってた。

・「CD」って、靴に書いてあって、なんだよCDって思ったら、クリスチャンディオールだって!シャレオツなんだよ、エマちゃんは、と、吉川さんにいじられてた。

・ずっとエマさん見てて、今日イチテンション上がったのが、イノランさんの紹介中に、イヤモニつけないといけなくて、両手が塞がってる時、ピックをお口に咥えてたところ‼️😍

・お衣装は、3パターン。膝丈の薄い生地の黒のジャケット。動くたびにヒラヒラしてて良き😍。中は黒のシャツで、何連かになってる粒々のネックレス。右手首にシルバーチェーンのブレスレット。左手首は時計。指輪なし。ラウンドトウっぽい靴は甲の部分にキラキラ光るものが散りばめられていた。吉川さんとピアノだけの曲の時は、上手袖にはけてて、出てきたら、着替えてた。白地に黒の模様のTシャツに、カットソー生地みたいな柔らかい生地の襟のないジャケット。前見頃の生地の角が前下がりになるような裾のデザイン。背中側の裾の方が短くて、時々、中の白いTシャツがジャケットの裾から見える。アンコールは、吉川さんのツアーTシャツで。右手首のブレスレットは外してた。

・吉川晃司氏がはけて、サポメンだけの演奏の時、エマさんの演奏部分が来るまでの間、ずっとギターテックの近くで右肘を折って手を上に向けて拍を取り、首を小さく振りながら待ってる姿が素敵だった❤️

手に、上からのライトで陰影ができて、骨張ったキレイなエマさんの手が浮かび上がってた😍❤️

・フライングVを弾く時、腰をかがめて、太ももに当てて、クネッとちょっと内股気味になる時があるんやけど、スキニーだったから❗️スキニーだったから❗️(大事なことだから、2回言うよ🤣)脚のシェイプがハッキリ見えてよかった😭😭😭❤️❤️❤️

カッコよかった😍❤️