うちの周りは熊は出ないけど、


あきらかにヤベーなって人間は

たまに出くわすので、


変な人を見たら、通学路は無視して、


違う道に行くか、追いかけられたら、


このマークがついてる家に逃げ込む


んだよ!(子ども110番の家のマーク)


と言ってある。


けど、この前、一緒にコンビニに行った時、


千鳥足なんてもんじゃない歩けないレベルの


酔っ払いなのか、薬をしてる人なのか、


奇声というか雄叫びというか、、


とにかく日中にあまり会わない人がいた。


あきらかにヤベー人なんだけど、娘は


ヤベー臭を感じられなかった。


確かにこういう人、今まで会ったことない。。


学習の機会はなかったけど、、


人間の危機察知能力を


信じていたのだけど、、、


ダメだった。


姿が人間だからなのか?


熊の着ぐるみでも着ていてくれたら


わかるのに。。


とりあえず雄叫びは、NGだとは


理解したみたいだけど、


本物のヤベー奴は、静かなことが


多いだろうし。。


もう本物に出会ったら諦めるしかないか。


ヤベーやつ。。


色が変わればいいのに。。