娘のランドセルは、娘に選ばせたけど、


娘は従姉妹と同じがいいと


言ったから、同じランドセルを買った。


たぶん何でもいいんだなと思ったけど、


本人の希望を尊重するのが


あとあといいだろうと思って、


本人の言質をとっておくことにした。


そしたら昨日、お気に入りのブランドが


ランドセルを出していることを知った娘が


ランドセルほしいと言い出した。


服のコーデのアイテムの1つくらいに


思っている感じ


ランドセルはファッションじゃなくて、


ノートや筆箱みたいな文房具のグループ


だから何個も買うものじゃないよ。


1個しか買わない。欲しかったら、


お金をためて、自分で買ってください。


と言った。


そしたら、通帳出してきて、あと


3万円!と、、買う気まんまん。。


本当にいらないんだけど。。。


来年のお年玉あたりで、たぶん


買えちゃう。。


あと数ヶ月の間になんとか


ランドセルの一般的な感覚を


身につけてほしいと思ってしまう。