我が家は戸建てだけど、

 

タワマンが乱立しているエリアで

 

多くのお金持ちは、ほぼタワマンに

 

住んでいる。

 

遊びに行く時も、家じゃなくてゲストルーム

 

呼ばれたら、おやつとか持っていく

 

暗黙のルール

 

運動会でみんなで

 

話しながら、子ども達を見ていた時、

 

タワマンママが同じマンションの

 

友達呼んで、誕生日会をしたって

 

話をしていた。

 

へーいーねーって

 

終わらせときゃいい話だけど

 

同じクラスのAちゃんママが、

 

なんかつまらなかったのか、

 

「現代の団地だよね」って。

 

場が凍った。

 

思うのは自由だけど、

 

言わないほうがいいのはわかる

 

はずなのに、なんで言っちゃうんだろう。

 

Aちゃんがお誕生日会に誘われなかったから

 

なのか、、言いたかっただけなのか、

 

相手を選べばいいのに。。

 

みんな、アババババって

 

なっちゃったわ。