姪っ子が今春から大学生

 

国公立目指して塾に行かずに勉強していたけど、国公立は落ちてしまい、

 

すべり止めのMARCHで落ち着いた。

 

親としては学費2倍くらいの差は出ちゃうけど、

 

高校まで公立、塾なしで来てくれたんだし、最後の私立は文句言えないかなって思っていたよう。

 

で、まもなく入学式ということで、ワクワクしていた姪っ子ちゃん。

 

学校から入学式についての音沙汰がないことを心配し連絡してみたら、、まさかの入学取消とのこと。

 

旦那さんがクレジットカードで入学金を払ったのだけど、それがエラーになっていたという。

 

姪っ子ちゃん、号泣

 

浪人決定

 

カード会社から学校にはエラーが

 

たくさんきていたようだけど、

 

本人には連絡してもらえないらしい

 

18歳の娘の人生を狂わせてしまった現実に父親として耐え切れず、

 

「俺、死ぬ」と何度も言っていたそう

 

妹も姪っ子に詫び倒したらしい。

 

覆水盆に返らず。。

 

もう前を向く以外、悲しみしかない。

 

姪っ子ちゃん、高校の先生に前を向かせてもらい、卒業旅行に旅立った。

 

泣いてるだろうな。。

 

妹夫婦の罪はデカい。

 

今まで行かせてあげなかった予備校に通わせて、来年の国公立を目指すとのこと

 

たいていは自業自得か運でどうにもならないような不幸はよくあるけど、

 

バカ親による不遇はかわいそうしかない。

 

こんなことあるんだなぁ。

 

いつか笑い話になるくらい姪っ子に幸せが訪れますように。

 

入学金は現金だな。。