PTA委員決めのお知らせがきた。

 

憂鬱しかない。。

 

お知らせの内容は、

 

やる人がいないから、やってよ

 

今のうちにやっておいたほうがいいよ。

 

もしやらないと、これから先、やってない人たち

 

だけでくじ引きだよ。

 

6年生とかになると大変だよ。

 

って感じ。

 

「できる人ができることをー」とか言ってたくせに

 

全然、話が違うじゃないか・・・

 

って思うのだけど、もう本当に嫌だなぁって思う。

 

だって、できないのよ。

 

昔と違って、みんなお仕事してますから。

 

できないんですよ。専業主婦じゃないから。

 

できないんです。

 

だいたいほぼ98%が女だからね。

 

女は暇ってことなの?

 

アホか。オットより忙しいわ。

 

子どものためだと、言われても、

 

子どものために、働いているんですよ。

 

子どものためにすることは自分で決めるから

 

放置しておいてほしい。。。

 

言えないけどね

 

何ていうか・・・イライラしちゃうよ。

 

誰かが作ったシステムなんだろうけど、

 

PTAのすることをもっともっと簡素化したらいいのに。

 

そんなのいらないやんっていうのが結構たくさんある。

 

しかも委員のほかに役員もある。

 

やりたい人がやればいい。

 

やりたい人がいないなら、そんなのなくすか

 

お金はらって外注すればいい

 

変な伝統を引きずることにどんだけ意味があるんだろう。

 

うちの学校は加入率100%とか言ってたけど、

 

入学したときの必死さったらなかったわよ。

 

勝手に望んでもいないのにLINEに入れられちゃうし。

 

ほんと勘弁してほしい。

 

PTAが必要だと思う人だけやればいいのに。

 

PTAサークルにして、楽しいことをたくさんやればいい。

 

サークルに入ってない人は参加できないってことにして

 

子どもが「ママ、入ってよ」ってなるようなサークルに

 

したらいいんじゃない?

 

そしたら、がんばるお母さんは喜んで委員やるだろうし

 

委員できない人は「ごめんねーできない」って子どもに

 

説明すればいいし。

 

なんなら、PTAサークルもいろんなのを作ってもいいだろうし

 

本当にやりたい人だけやったらええがな。

 

こんなの6年間も耐えるのが辛すぎる。。。