妹4にお祝いを送りたいから


住所教えてくれと言ったら、


「既に1人になりたい」と。


人と暮らすのは向いてないと言う。


妹の旦那さんは、在宅ワークで


妹は会社に行ってるから、


いつも食事は旦那さんが


作ってくれるそう。


ただ毎日パスタなのが辛いって


言ってた。


ずっと自分のペースで好きな事だけ


して生きてきたから。。


人のペースに合わせて、


毎日生活するのに


慣れないんだろうなぁ。


誰かの悩み相談に


「人が決めたものを、


人が決めたタイミングで


一緒に揃って食べなきゃいけない。


それが自分の家で執り行われるのが


苦痛だ。」という投稿に激しく


共感していた。


人が作ったものとか


人が決めたタイミングとか、


もしオットがこんな言い方したら、


食事はその後、作らないだろうな。


身勝手な言い分だと思うけど、


人と住むのに向いてないって言うのは、


確かにそうなんだろうな。


でもこういう人、多い気がする。


週末婚とか、一定の距離を


置いた形態が自然になっていくのかなぁ。


まだ理解できないけど、


多様化していくことを


否定したりはしない。


でも妹4が心配なのは、


変わりそうにない。