ブクブクー茶屋 | ほこほこブログ

ほこほこブログ

鑑定の予定をお知らせしています。

お出かけの記録も時々発信しています。

みなさまのキモチがももいろになりますように。。。

沖縄ワールド内にある《ブクブクー茶屋》にて。
看板メニューのブクブクー茶を頂きました🍵
初めて頂きました✨
茶せんでブクブクと泡をたてて頂くことからこの名前がついたそう。
ソフトクリームのように盛り上がった真っ白い泡を頂く沖縄独特のお茶。
昔、船出やお祝いの時に親しい人同士で飲まれていたとのこと。
初めに泡だけを頂き泡がなくなったらお茶を楽しむカンジです。
口のまわりが泡だらけになり頂くのが大変でした🥴💦

お茶屋さんに寄る前に琉球王国時代に王族・士族のみが着用を許されたという琉装を体験しました👘
中国の漢服・日本の着物の影響を受けて発展したそう。
久しぶりの着物で苦しいカンジと琉球時代を楽しみました☺️ 










のわラブラブ