千切りを頑張った日 | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

 

 

今日は嫌いな人もいるかもしれない作業、千切りをたくさん切りました。

 

 

春キャベツのサラダです。柔らかくて千切りするとふわふわになっていつもとちょっと違う気がします。

 

あとこれ、

 

 

青椒肉絲です。おお変換できるんだ!チンジャオロースー!今はすごいねえ!

 

豚のもも肉とピーマンとタケノコとパプリカをオイスターソースで炒めました。

 

お肉は卵と鮭と塩で下味を入れて、片栗粉をちょっと入れてからさっと揚げました。

 

本格的っぽいでしょ?なんとなく見てたらそんなことやってた気がする。

 

なんかお肉が柔らかくなってよかった、また勉強になりました。

 

またねー、