ひな祭り、関係ないけど、ある。 | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

 

 

 

ひな祭りということは、スーパーにたくさん桜餅が置いてあるということですね!

 

飾りつけ?したことないからわからんすね!

 

 

絶対一個は買ってしまう、おいしですよね!葉っぱも食べる派。

 

今日はお吸い物でも、

 

 

蛤のお吸い物です。これもひな祭りの日に食べるらしい、なんでかは知らないけど。

 

貝系のお吸い物とか味噌汁とかって旨味が出て大好きです。

 

またねー、