焼売と名付けて地味煮 | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

昨日の晩ごはんに麻婆豆腐茄子作ったんですけど、なんか中華料理熱が冷めなくて・・・

 

ひき肉買い忘れて自分で細かくしたくせに今日は買ってきました。

 

焼売作ってみたかったんですよねー、どうですかこれ!

 

 

見た目はまあまあですけど、玉ねぎとか筍とか椎茸とか入ってるのになんだか肉肉しい!

 

せいろは百円で買いました。雰囲気大事!

 

あとこれ、名付けて地味煮。

 

 

いいのよこんなんで、茶色い食べ物美味しいじゃん!

 

作ってる間部屋が暖かくなってよかった。壁が水滴まみれになりました。

 

またねー、