常備菜って作っておくと昨日の自分偉い!って思う | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

こっちも上げました、よかったらみて下さい。ちょっとだけ本編を載せてみますね。

 

『作り置きをしておくと毎日ちょこちょこ食べれるので便利です。ではどういう料理が作り置きに向いているかというと、

 

まず味が濃いめ、きんぴらごぼうとか煮〆とか、

 

砂糖も塩も醤油も保存料の役割がありますから濃いめに作っておくと長持ちします。

 

(それでも3~5日くらいにしておきましょう)少量でご飯のお供にもなります。

 

次にスパイスがきいている。サラダチキンもそうですし、キムチ、タンドリーチキン、

 

甘酢漬けなんかにも唐辛子が入っていたりします。これも保存期間を長くしてくてます。辛い食べ物じゃなくても大丈夫です。

 

スパイスのほとんどが辛くないものなので辛さが苦手な人も安心して下さい。

 

後はあんまり色々な食材を使っていなくてシンプル。これも大事でいろいろ入れれば入れるほど悪くなりやすいです。・・・』

 

なんかが書いてあるのでよろしくお願いします。

 

 

これとか、

 

 

これの作り方がアバウトに載せてあります。

 

またねー、