ホワイトデーが終わったある日

 

西門さんに頼まれて西門流の今度は桜の茶会の案内状の

お手伝いを頼まれた。

 

小筆書く仕事は、達筆な3名のお弟子さんと

家元、家元夫人、それに若宗匠と孝三郎さんの4人と私

私が西門流のそんな大事な挨拶状を書いての良いのか

ちょっと迷ったが・・頼まれたから仕方ない。

 

「休みの日なのに悪いな牧野。」

 

「ううん、大丈夫だよ。でも本当に私の字でいいのかな?」

 

「あゝ問題ない。お前の字は凄く良い字だ。」

 

「‥じゃあ頑張ろうかな。」

 

「そのお礼に今日はお前の好きな鰻料理用意してるからな?」

 

「お礼何ていいのに・・。それより西門さんに類のプレゼントの相談に乗って貰えないかな?」

 

「・・類の?あゝもうすぐ誕生日か。」

 

「そうなのよね、ホワイトデーに凄く良い物貰ったから

奮発して類にプレゼント考えてるの。

冬のボーナス貯めてるから…何がいいかな?」

 

「…類の欲しい物なんて…お前が居ればそれでいいんじゃねぇのか?

服にしても身に着ける物も…

俺達の場合…行きつけの店のスタイリストが用意して邸に持って来るから

態々店に行く事もないしな・・。」

 

「スタイリスト・・もしかしてスーツとかネクタイや靴も?

でもさ、気に入らないものがあったらどうするの?」

 

「あゝ・・新作が入荷したら邸に持って来る。

それで気に入らないのは類は絶対着ないから、次回分持って来る時返品になる。」

 

「・・・だから何時も新品のスーツがあんなにあるんだ・・。」

 

「あゝスーツなんて春秋、夏用、冬用そのたびに変えるんじゃない?

俺らは皆スーツはオーダーの特注品だから

それに合わせて、シャツとネクタイも揃える。」

 

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・だからお金持ちのボンボンは嫌なのよ。

贅沢だとか思わないんだろうね?スーツなんて普通は5着あれば良いんじゃないの?」

 

「…そりゃあ・・お前が好きな奴がそういう奴なんだから

諦めるんだな?類は割と好み煩いからさ・・

普段着なら良いけどスーツは気に入ったブランドしか着ないぜ?」

 

「・・・・そうなんだ。じゃあ何がいいの?

着るものも身に着ける物も・・

私だって類に身に付けて欲しいのに。」

 

「牧野、そんなに悩むなよ。類はお前がくれる誕プレなら

例え、それが何であっても喜ぶと思うぜ?」

 

「そうかな?」

 

「あゝ保証して遣る。身に着ける物で良いんじゃないのか?」

 

「・・だから難しいんだってば。」

 

「…類が何を喜ぶか一番分かってるのは、お前だろう?

俺やあきらに聞くより自分の勘を信じろ。」

 

「勘って言ってもね・・ほら手が休んでるぞ?」

 

「あーーー。間違えたじゃん。もう一回最初からやり直しだわ。」

 

「考え事しながらやるからだろう?」

 

「そうだよね‥よし、これ書いちゃおう。

類のプレゼントは終わって考えるわ。」

 

「あゝ頑張れよ。」

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

良かったら応援宜しくです。

 

にほんブログ村の字をポッチしてください。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

 

 

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

wicot 薬用スカルプセラム

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション