真一郎兄さんが顔を見に来てくれた。

おかしな表現だと思わず笑った。

だって、私の顔は包帯で隠れて居るんだし

顏を見に来てくれたではなく、

逢いに来てくれたが正しいのよね?

 

真一郎兄さんの提案で顔の包帯を外して

フェィスマスクにしようと言ってた。

マスクの方が簡単だから。

そのサンプルを見せて貰い装着してる実際の写真も見て見たが

包帯よりは断然いいように見えた。

通気性も断然包帯よりいいらしい。

色も柄とかもあったが、無難にベージュ色にした。

一番目立たないと言われたからだ。

 

事故に遭って私はまだ自分の顔を見ていない。

傷がどれ程酷いのかも知らない。

怖いから見たいとは思わないけど見たら何かを思い出すかも・・・。

そう思うと余計に、怖気づいてしまう。

 

整形をしなくてはいけない程の傷…。

真一郎兄さんは私の顔を見ているから

暫くの辛抱だから、きっと元通りになるからと

励ましてくれるけど・・私はその言葉をどう受け取っていいのか分からない。

本当に手術で傷は消えるんだろうか?

相当酷い傷なのだろうか?

怖いけど見たい、見たいけど怖い。

 

 


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

良かったら応援宜しくです

 

 

 

 

ワンコ連れ、温泉宿!!