ペルセウス流星群を見に、知人の別荘まで行って来ました。爆  笑

場所は蓼科、白樺湖方面です。

 

 

 

あると便利な望遠鏡!!

 

 

 

 

 

手作りできるんですね?

 

 

 

お手軽な双眼鏡!!

 

 

 

 

天体観測大好きな人達が集まっての観測会。音譜

皆、凄く良い望遠鏡持ってるんです!

流星を2時間で5個見ました。

台風が近づいてるのと高速での渋滞が嫌で、私と相棒の二人は深夜に東京まで車を走らせ戻って来ました。

途中で休憩取りながら。

 

驚いた事に、対向車に出会うより野生の鹿に出会う事が多くて吃驚。びっくり

狸も居ましたけどね。

でも断然、鹿が多い。

高速に乗るまでに、100頭近くの鹿を見かけました。

あちっにもこっちにも・・鹿、鹿ばかり、1頭でいるのではなく数頭でいました。

多分・・白樺とか食べていたのかな?

最初は可愛いと思ったけど・・あまりにも多すぎて・・

怖くなりました。ガーンガーン

 

だって、人間が寝てる時間帯に皆でバイキングを楽しんでる

鹿が一杯・・。食べ放題で邪魔をする人が居ないから

車のライトが当たっても慣れたもので逃げないし。

 

知人に聞くと、この数年で野生の鹿が増えたと言ってました。

農作物や森林が被害に遭っているらしいです。

 

流星を見に行ったのか、鹿を見に行ったのか分からない深夜のドライブでした。キョロキョロ

 

 

 


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

良かったら応援宜しくです。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

UQモバイル