地球のためにしてること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私はゴミの分別だけは煩い。
 
資源ごみはきちんと洗って捨てる。
 
 
そして、外では自分が出したゴミは持ち帰る。
 
ゴミのポイ捨てが無くなればどんなに素敵だろう。
 
街が綺麗だと嬉しい・・・。
 
街で人の捨てたゴミ拾いしてくれてる人を見たら感謝です。
 
心が綺麗な人だと嬉しくなる。
 
平気でゴミをポイ捨て出来る人はきっと掃除してるくれてる
 
人にあった事ないのかな?あれって凄く大変ですよね。
 
仕事でやられてる方・・・そうではなく自主的にやられてる方。
 
コロナも流行中だし・・・それでも清掃してくれてる人に
 
感謝しかありません。ゴミはゴミ箱に。
 
近くに無いなら家に持ち帰って捨てる。
 
面倒だけど慣れたら凄く気持ちいいものです。
 
自分のごみは自分で!
 
道端にチューインガムを吐き捨てるとどうなると思います?
次にそこを歩く人の靴に張り付いて困るんですよ!
そんな経験ありませんか?
 
長男が小さい時先輩ママ友達が子供がゴミを散らかすと
拾って自分のバックに入れてるの見て素敵なママだと思ったですよ。
 
私もそれ以来、ごみは持ち帰る事にしました。
家族にもそう言っています。洗濯物すると
家族の服の
ポケットの中がゴミだらけで困ったけど💦💦
 
 
 
私も犬を飼ってるので、犬のウンチやおしっこには気を付けます。
ちゃんと拾って持ち帰るし、おしっこした後はペットボトルの水で洗い流します。
 
でもやはり心無い人は居るのです。
 
自分が可愛がってる犬のウンチの始末位飼い主ならやろうよ。
 
誰かが見てますよ、何気ないあなたの行動。
 
 
 

*********************

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

良かったら応援宜しくです。

 

にほんブログ村の字をポッチしてください。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ