鏡餅2018年鏡餅になって、もう半月もたちましたが...笑


明けましておめでとうございます富士山神社🐶✨



半年ぶりのblog!!??






早いもので長男くんも昨年の秋もみじに一歳を迎え毎日がドタバタ( ꒪Д꒪)
男の子ってワンパクですね!タイリョクツイテイカナイ。
長女の一歳の時と全然違うΣ(°°ll )


ぴょんは、冬休みが終わり楽しみにしてた大好きな幼稚園が始まって毎日楽しそう
冬休みの間毎日「幼稚園に早く行きたい♡明日幼稚園??」って毎日言ってた。笑




昨年の秋のことだけど...一歳の誕生日🎊の写真を記録としてupさせてください



{B1D46A6A-5366-4808-B2AF-043408400B09}


お誕生日は父と母も招いて皆で誕生日party・:*+.\(( °ω° ))/.:+



{FA700531-DBCC-444E-887E-113FBD4B777F}


{822CA756-19D6-41D1-9E4F-2F1585744DCF}


夜にお誕生日partyしたから長男くんご機嫌ななめ。°(°`ω´ °)°。
ごめんよ〜〜🙏



誕生日プレートはクマさんにʕ•ᴥ•ʔ
クマさんの耳は長男くんの大好きなハンバーグ。
大人は唐揚げとかカレーとかサラダ。

{759141FD-7ABD-4108-A0C1-FBAB38A90D1E}

(雑さをごまかす為にキラッキラに加工。笑)





{09E4E688-0E01-4BB8-8419-C75A2CF143D4}

手作り赤ちゃん用ケーキ🍰を手づかみでパクパク♪
(この後、手も服も顔も髪もケーキだらけ。笑)




長男くんは食事の時ベルトを抜け出してテーブルに上がろうとするから食事の時間がほんと大変!
そういえば全然成長記録書いてない
記憶が薄れていくうちに記録残していかなきゃ。౽✍💦





{9468173E-CBE5-44F4-8297-2BC636E320A6}

{1E42FA68-7CA8-41E7-9E92-338894EB6F32}


ここまで成長した事に、ただただ感動( ;ᵕ; )

出産のことも色々思い出したり...
(出産レポ書いてなかったから簡単に出産のこと書かせてください。記録として。←いまさら。笑)



子宮グリグリした後から10分間隔の前駆陣痛が始まり夜中も7分間隔で痛みが。


朝には5分間隔の陣痛!

病院に連絡して入院準備をして行く事に。
予定日より早かったからまだ何も家の事してなくて...(入院の間、娘を主人に任せるからゴミ出しの事とか色々メモ書きしなきゃいけなかったのにまだしてなかった💦)

陣痛がくるたびにフーフー言いながら必死にメモ書きしたり家の掃除したりしてたら、家に来てくれてた母が「陣痛きてるのに掃除する妊婦、〇〇ちゃんくらいでしょ!笑」って笑われ。笑


それから母に産婦人科まで連れて言ってもらい仕事中だった主人に連絡。




出産は、主人と娘も立ち会ってくれました。


娘を立ち会いさせるか陣痛きても悩んでたけど(出産するとこ見せたら怖がって泣かないかな?痛がる姿がトラウマにならないかな?とか...)、陣痛のピーク時に娘と主人が必死に腰をさすってくれて、その時に娘なら大丈夫だなって思い、立ち会い決定!!




出産は2回目でもやっぱり激痛。笑



アロマの足湯をしてくれたり、マッサージしてくれたり、助産師さん本当に優しかった( ;ᵕ; )





もう、いきみ逃がしが出来ないくらいになってきて「出そう!!!💦」って叫んだら「いきんでもいいよ」って言われたから、「え!もういきんでもよかったんだ💦」って拍子抜けしたのと嬉しかったのと笑い泣き




そこからは助産師さんも増えて、うちわをあおいでくれたり「上手だよー✨」とか励ましてくれたり、もうほっんといい助産師さん達だった( ;ᵕ; )
大きな病院で担当医とかはいなくて健診とかは毎回違う先生だったから出産時も知らない先生だったけど。しかもクールな先生で嫌だった。笑


主人もビデオ撮りながら「頑張れー❗️❗️」って沢山応援してくれた!



最後らへん痛すぎて「助けて、先生。。」ってつぶやく私。
先生、無視。笑い泣き




股に頭が挟まった時、陣痛の波がおさまったからいきむのをやめなきゃいけなくて、その時が苦しかった。

「痛いー❗️早く出してーー❗️❗️」

って叫んでしまった。。。



こうゆう時って自然とタメ語になっちゃう。
痛すぎて敬語をつかう余裕がないんでしょうね
普段ならこんな事助産師さんに言えないわ。。笑





それから一回いきんだら息子くんが誕生しました


誕生した瞬間、涙ドバーーーえーん



ぴょんの出産の時は約1日かかったから寝不足で意識もうろうの中での出産だったから、出産直後は抜け殻みたいになって涙出なかったんだけど、息子くんの時は8時間での出産だったから感動する体力が残ってましたえーん




{47FA3C75-BD73-40BB-A975-E6A2B9B40056}



産まれてきてくれてありがとう。
2人はママの命より大切です。







今年は昨年よりも、ちょこちょこブログを書けるように頑張ります笑い泣き❗️

今年もどうぞ宜しくお願いいたします🐶




♡追記♡

入院中に娘がくれた、娘が大好きなミカンとお菓子😘🍭🍪
カバの貯金箱(笑)は母から。

{E21F7936-A8FC-41C0-91EE-1FDAAC26C183}

娘と母が来てくれた時にちょうど私が検査か何かで病室に不在で。
病室に戻った時にテーブルに置かれていて感動。

このお菓子は娘が大好きな大好きな大切なお菓子。

ありがとう



記録に残しておきたかったので追記しました