こんばんはお月様キラキラ


最近全然お料理のblogを
書いていないような...あせる



父の病気が発覚以降
私達夫婦も食生活を見直しました。
(まだまだな部分が多いけど汗

新しく始めた事、やめた事等
食生活の事はまたゆっくり書きます





{8552CCCB-8BC9-4940-91B6-6B06613C226B}


息子くんの離乳食は
6ヶ月から開始しました


最近は朝食をしっかりめに
作っています👆
(コロッケは夜ごはん久しぶりに
コロッケ作ったから載せただけです。笑
オリーブオイルで揚げています♡)






これは家族に好評だった
サツマイモといんげんとオクラの胡麻和え


{0965EFC6-1CE5-459B-964A-A3FADED518A5}

味付けは醤油、砂糖、白胡麻、黒胡麻、
すり胡麻。醤油や砂糖は少なめにして
とにかくゴマをたっぷり使っています


薄味を心掛けて(´◡` )



母と父が近くに引っ越してきたので
(車で30分くらいのところ)
おすそ分けしました







この餃子(左半分)は
娘が作りましたキラキラ

{420F04C6-8337-41B6-A487-BAB33815A244}

ちゃんと一つ一つ形を考えながら
作ったようで、お花とかお守りとか
天使とかハサミとか。。。笑


{F5FF1FCF-CE84-4D26-96E5-EF214BE9E634}

ホットプレートで焼くと一気に
沢山焼けるし、綺麗にパリパリになるし
最近餃子焼く時はホットプレートですキラキラ






今日は風邪でダウンしている私の為に
母がお昼ご飯と夜ご飯を
作りに来てくれました。。。



あんかけチャーハンキラキラ

{BA1A82F2-6623-40CE-8F85-D0AB05B59A3F}



夜は肉じゃが小松菜の煮浸し
ネギのお吸い物トウモロコシ



そして旦那さんも早く仕事を
切り上げて家事と育児を手伝いに
早く帰って来てくれました


病気の時に娘と息子同時に
ギャン泣きされるのが正直キツくて。。

ほんと助かりました。




親孝行できるように頑張ろうキラキラ




ほーんといつもありがとう