先日初めて韓国に行ったのですが、ご飯が美味しくてとても幸せでした(๑′ᴗ‵๑)

韓国で食べた、美味しかったご飯を紹介。

 

■永川永化(ヨンチョンヨンファ)

指原莉乃さんが韓国に行ったら必ず行くっていうお店。

韓国アイドルや韓国の俳優さんなど、有名人のサインがずらり!

平日の夜21時くらいに到着し、紙に名前を書いて、1時間ほど待って入店。

ユッケビビンバとプルコギが本当に美味しかったです!!

甘さが少しあって春雨が太めで、これまで食べたプルコギの中で1番好きな味でした🤩

 

■広蔵市場(カンジャンシジャン)

市場!屋台!めちゃくちゃ楽しい!

ユッケは前日に食べたのでユッケ通りには行かず、違うお店で食べました。

チヂミ、スンデ、かぼちゃ粥を注文。

かなり満腹になりました。

スンデの味は"腸詰め"って感じで、ちょっと苦手だった💦

 

■明洞餃子(ミョンドンギョウザ)

めっちゃ有名店らしい。

閉店30分前に行ったからか、ほぼ、待たずに入店。

餃子と、カルグクスを注文。

餃子は小籠包みたいな見た目。中身たっぷりだったけど美味しくてパクパク食べれました。

カルグクスは濃いめのスープに柔らかい麺。日本には無いような異国の味でハマりそうな美味しさ!

 

======

韓国のご飯全体的に美味しくて幸せでした!

今回の旅行ではキンパ、チキン、おでんが食べられなかったので、また行きたいです😋