●キャラ紹介
ATKとHPは最大覚醒のlv120
横数値はUR剣王を1.00とした時の倍率
N モニカ
ATK?
HP?
R ダイヤ1000
◯クロエ
ATK15000 0.47
HP162000 0.57
・エリア開始時、永続でゴースト1体召喚
・復帰回数+1(動画広告無し?)
→ゴーストが弱い。復帰回数+1は便利。
◯槐(エンジュ)
ATK17400 0.55
HP138000 0.49
・?秒毎にランダム複数体の敵にダメージ
・敵を倒した時、3秒間被ダメ増、与ダメ増加
→与ダメ増加は1.5倍くらいで強い。ランダム複数ダメはそこまで強くはない。安いしモニカから即切り替える先としておすすめ。
R+ 2000
◯イザベラ
ATK19800 0.62
HP186000 0.66
・?秒毎に敵に近距離攻撃+ヒット時攻撃力+?%
・即死率+?%
→特殊攻撃の射程がキャラ4体分くらいで、かなり短く非常に使いにくい。
◯珠記
ATK19200 0.6
HP192000 0.68
・周囲に貫通玉3つ展開。攻撃+継続ダメージ+攻撃力低下、?秒後に後に敵に発射。
・敵を?体倒す毎に攻撃力+?%最大HP+?%
→周囲に展開する狐火が、キャラ1.5体くらいの位置で近すぎる。発射したところでダメージも微妙。
◯サーラ
ATK19200 0.6
HP192000 0.68
・?秒毎に自身周囲に徐々に大きくなる大サイズゾーン展開。ダメージ+移動速度低下
・エリア開始時、ランダムな位置にバフゾーン展開。踏むと5秒間、攻撃力増加、移動速度増加、トゲ(地面のやつ)と火炎弾無効のバフ付与
→ダメージゾーンは移動速度減少も低く微妙だが、バフが強い。地面のトゲを一定時間でも無効にでき、移動速度が結構上がるのは強い。まあまあおすすめ。
SR 4000
◯シエル・グランジェ
ATK24600 0.77
HP210000 0.74
・?秒毎に遠距離貫通ビーム攻撃
・?秒毎にクリ率+?%クリダメ+?%
→貫通ビームは通常攻撃の2倍くらいのダメージで、遠距離で使いやすい。クリ関係はよくわからない。おすすめ。
◯メル・グランジェ
ATK21000 0.66
HP246000 0.87
・?秒毎にランダム1体に中範囲攻撃
・?秒毎に?秒間、正面に弾除けバリア
→弾除けバリアは時間問題だけでなく止まっている時は上向き固定というのもあり使いにくい。隕石は範囲がまあまあ広くて通常攻撃の1.5倍ダメくらい。まあまあおすすめ。
◯ハイド
ATK23400 0.73
HP222000 0.79
・?秒毎に2方向貫通小範囲攻撃+継続ダメ+移動速度低下
・?秒毎に近い敵周囲に状態異常付与(被ダメ増加+上の攻撃ダメ増加)
→範囲ダメが小さく、敵に簡単に範囲外へ逃げられる。頻度も低く微妙。
SR+ 8000
◯ソフィア
ATK25800 0.81
HP270000 0.96
・?秒毎に敵に特殊攻撃
ピンク→追加ダメージ
青→攻撃力低下
緑→HP回復(自身)
橙→?秒間サンダー状態?
・エリア開始時HP回復20%
→特殊攻撃の効果がランダムで、ゆっくりなため敵に避けられやすい。微妙。
◯銀河星スピカ
ATK27000 0.86
HP258000 0.91
・?秒毎にランダム4箇所に小範囲攻撃
・?秒毎に自身中範囲に敵を中心へ引き寄せゾーン
→小範囲攻撃のダメージは低め。敵を引き寄せる効果は壁も貫通するが、最中に敵にぶつかると当然ダメージを受ける。危険度が高いがハンマーなどで上手く使うと強いのかもしれない。
UR 12000
◯弓姫
ATK31800 1.13
HP282,000 0.89
・7秒毎に近い敵1体(倒したら即次の敵をターゲッティング)に5秒間の小範囲攻撃+倒した時に次の敵の動きを止める?
・HP50%以上で攻撃力+15%
・HP50%以下で被ダメ半減
→特殊攻撃のダメージ倍率は低いが、多段ヒットするのでダメージはまあまあ。しかしやはり圧倒的に通常攻撃の方が威力が高く、特殊攻撃で敵を倒すことは難しいため、敵の動きを止めることはほとんどない様子。しかしこの特殊攻撃が生きるのは雑魚狩りで、育っていれば簡単なステージの雑魚なら一瞬で消える。
HP50%以下での被ダメ半減は、期待値としてはダメ25%カット。HP50%以上での攻撃力+15%が他の装備効果などとは別にキャラのATK値にかかっていれば強いのだが、表記的にはそんなことはなさそうなのが微妙。とはいえ最もATKが高いキャラなのでおすすめ。
◯剣王
ATK28200 1.00
HP318000 1.00
・7秒毎に近い敵5体に小範囲5hit?攻撃
・7秒毎に2秒間無敵
→特殊攻撃は威力が低いものの5hitのため、通常攻撃くらいのダメージになるため、巻き込めることも考えるとまあまあ良い使い勝手。
問題は無敵効果なのだが、説明とは違いエリア開始時に無敵効果が発動しないバグがある。確定ダメージを仕掛けてくる隣接スライムに対応できないのが非常に残念だが、期待値としてはダメ28%カットでそれでもまあ優秀な効果。URはステがどちらも高いため純粋に強い。