はじめに

ニューバランスはジーンズみたいに品番が名前になっている。
どっかに解明してあるサイトないのかなあと思ったので
自分で何とか作成してみようかと・・・地味に思った次第


知りたいコト

品番の意味
たとえばJIS X8341という規格は実は「8341」=や・さ・し・い
というダジャレだったり・・・のようなオチがあると嬉しい
フェラーリみたいに5リッターの12気筒で512なんてのもわかりやすい
このへんも調べてみたいなあと


なんか参考になる雑誌
2008年のモノマガジンに特集あるらしい
ううむ 古本屋にあるのかねえ

$ごはんでむと愉快な毎日


ド定番スニーカーとしてはM576らしい
なんだろ 576・・・