ごはんでむと愉快な毎日
ごはんでむと愉快な毎日
ごはんでむと愉快な毎日
ごはんでむと愉快な毎日


中古購入より1年と3か月。
3日ほどセルが「キュ・・・ キュ」と弱まって、エンジンの掛かりが悪くなったのですが、最終的にはセルがうんとも言わず。ウインカーやライトは点いていましたがキックじゃないとスタートできず。

いつものバッテリーストアドットコムから購入。
九州の会社さんなので、即日ではなく中一日(休日だったのもある)で届きました
https://www.nanshin.net/products/detail.php?product_id=2592


シグナス SE12JはYTX7A-BS
が標準。対応品をオーダーしました

2680円

これに送料が掛かりますがやすいです。

SE12Jはメインキーの下の蓋の中にバッテリーあります
トルクスレンチでないとカバーが開きません
いたずら防止でしょうか。
トルクスはBUELLのメンテ用に持っていたので大丈夫でしたが、持っていないと立ち往生しそうです
あとは至ってスムーズに。
かんたんな構造だったので余裕でした。

交換後はものすごく元気になりました
セル作動音も無くエンジンが即効で掛かります

$ごはんでむと愉快な毎日