スタミナ丼 | まいにちてんやわんや

まいにちてんやわんや

2歳と0歳の母、主に毎日のご飯と育児の記録です(^-^)

今日の夕飯



スタミナ豚丼(まりえさん)
ほうれん草のツナあえ(まりえさん)
ポテトサラダ(クラシル)
野菜スープ(ホットクック)


子どもも同じ。

豚丼はよく食べたのですが、副菜は早々にやーのされ…

こういう時は



必殺コーン追加の術!!!

冷凍コーンを急いで解凍して混ぜます(笑)これでポテトサラダは完食、ほうれん草もほぼ食べました😂

スプーンに乗せた食べ物にコーンが1粒含まれているだけで口を開けるんですよ…そんなにコーンの味しないだろって思ってるんですけど…魔法のように食べるようになるのです…

コーンを追加してから自分で食べてもらおうとすると、上手にコーンだけすくって食べるので(笑)追加したあとは私があげました😅

スープも具はほとんど食べたけど汁は半分くらい残したかな?それでもよく食べました!


ホットクック楽ちんでいいな~ハマってます。