2024年8月24日 土曜日

 

乙女のトキメキ  韓国ドラマロケ地巡りの旅 2日目  乙女のトキメキ

 

今日のロケ地巡りは、三清洞【北村韓屋村】

 

AM7:00

 

ホテルからタクシーに乗って、安国駅2番出口へ

 

「T-moneyカードで」

 

と差し出したのですが

 

何度かざしても

 

機械が受け付けてくれない。 ガーンワーオ!?

 

焦るな、焦るな あせるあせるあせる

 

お札 現金で払えばいいことだから。

 

5,500ウォン現金でお支払い

 

さぁ、困ったぞ !?

 

カードが使えないってことは、バスバスにも乗れないのか~?

 

何が悪かったのだろう?

磁気にくっ付けた?

いやいや、何もしてない。

 

色々考えながら歩いてても

しっかり気になるお店チェック グッド!

 

【オニオン安国店】

 

パン 行列ができるカフェ&パン屋さんらしいので、

時間にゆとりがある時、行ってみたいです。

月~金曜日は、7:00  

土曜日は、9:00開店なので

門は空いてましたが、だれも並んでませんでした。

 

「cafe onion 安国店」で検索すると

いろいろなパンや店内の画像が見られます。

 

一方、頭の中は、パニック状態  アセアセ

このまま先へ進もうか?

ダメダメ

何処へも行けなくなってしまう。

 

バスに乗れないと困るので、

もう一枚カード買えばいいや。と思い

ちょうど通り道に在ったCUへ駆け込みました。

 

私「ティモニジュセヨ」

店員無言で「あちら」と言うように指さし。

 

ココで私、開き直って日本語で店員に

「日本語はなせますか?」と聞いたら

「少し」と言うので

安心して日本語でしゃべりまくる 音譜

 

「タクシーでカードが使えなかったのでどうしたらいいですか?」

「このカードがもう使えないのか調べる方法はないですか?」等など

 

店員さんも困り顔しょんぼり

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球私、ひらめいた

 

ココで何か商品を買ってみようビックリマーク

 

お陰様でおにぎりを買うことが出来ました~ほっこり

 

カードは有効ですラブラブ

 

ありがとうーお兄さん パー

 

なんでタクシーは駄目だったんだろうね うーん

 

ここからひたすら歩きます走る人走る人走る人

 

お店チェック2軒目【ドトリガーデン】
はちみつとヨーグルトの店
どんぐりの形をしたパンもある
 

「DOTORI GARDEN 安国店」

で検索してみてね!

※ 大通りから、入り組んだところにあるので分かりにくいかも?
 
先へ進み、大きな交差点に出た所を左へ行くと
【ロンドンベーグル】
ココも、行列ができる店
 
三清洞「ロンドンベーグル」で検索すれば
いろいろ情報が得られます。
安国の人気ベーグル店『ロンドンベーグルミュージアム』~!
 
私は、右方向へ行ったので、ケータイで撮った画像はありません。
 
【北村1景】

【昌徳宮】が見える通り

『恋人づくり』のロケ地が左側にあり

右側もロケ地

 

【龍水山】

 

ククスのお店とその向こうにある建物がロケ地

ドラマ名忘れました。

 

来た道を戻り、目指すは、泊まってみたいお宿

【楽古斎】

『百年の花嫁』のロケ地

 またしても画像が消えてたのでお借りしました。

ここも細い道を入って行くので迷いそうになりました。

 

次のロケ地は、

2軒並んでいるのですが、

どちらも改装されて

違うお店になったようです。

 

『コーヒープリンス1号店』のドラマ撮影当時は【中央湯】

  

ココも画像が消えてしまったのでカカオマップの画像を使用

 

隣が『きらきら光る』の「金の卵食堂」

   【イ・モネ粉食】(撮影当時)

 

現在は、お土産のお店かな?

 

次のロケ地は、韓流ブームを巻き起こしたドラマ

『冬のソナタ』のロケ地

 
【中央高校】

※ 右へ行くと【北村2景】

 ロケ地もたくさんありますが、なるべく歩かないコースを選んだので、行きません。

 

左へ進みます。
この坂を上がった所にあるのが

 
『冬のソナタ』ユジンの家
建て替えられてます。

昔の家

 

ユジンの家から左へ進むと
 
『彼女がラブハンター』のロケ地     この辺りが【北村3景】

 
 

 

 

 
ココから近道を行きます。
 
ゲッポーン
階段だ ガーン
 
行くしかありませんね 泣

 
50段くらいあったかなぁ

 

降りた所を左に行くと

 
『oh!ご主人様』のロケ地ですが
歩くのが嫌なので画像だけ
 

【ボナム1957】 [보눔1957]

ハン・ビスの新居

 
右に行きます。
 
右に坂道が見えた所で泊まってください。
 
坂道を上がった所に見えるのが
何かのドラマに出てきた家
 

この道は、【中央高校】の門につながってます。

 

坂を上がらずに来た道をさらに進みます。

 

すると、左に見えるのが

『魔女たちの楽園』のロケ地

 

 
 

 
道路を渡ります
        
 
『魔女たちの楽園』のロケ地
〚楽園荘〛
 

 
向かいの家が、何かのドラマに出てきたかも知れないと思い写しました (>_<) 

 
左にカーブした坂道を上ったココも『魔女たちの楽園』のロケ地
 

さらに上ってまた、近道を行きます。
 
この細い道を降りると、    
          ☟ここに「北村韓屋村」って書いてあったの。
           今わかった( *´艸`)

 
そこは、もう【北村韓屋村】
【北村6景】辺り

 
上の画像の家の後ろが
『個人の趣向』の
 

ケイン(ソン・イェジン)とジノ(イ・ミンホ)が同居する

尚古斎(サンゴジェ)です。
 

                  気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間のブログ~

 

 
 

 
この家の前を下って、
左へ入る道が『oh!ご主人様』でハン・ビス(イ・ミンギ)が歩いていた所

 

 
さらに降りて、曲がったところのこの道を上がる
 ここら辺は【北村5景】

 
『パリの恋人』のテヨンの家

 
 

 

引き続き上がっていきます。
私がここにいる証拠
かぶっていた帽子を写しました。

 
モヤッと曇っていて見えませんが、
スッキリ晴れた日は、ココからNソウルタワーが見えます。
 
                       ☟うっすらと見えます
この辺りが【北村6景】

 
向きを戻して
 
左方向へ行きます。
 
この道を真っすぐ行って

 
この辺りが【北村7景】
4つ角を左に行くと            
 
『アクシデントカップル』ドンべクの家
 
戻ってそのまま
真っすぐ行くと
階段があるので降りる
 
 
 
 
色々なドラマに出てきますが、
『oh!ご主人様』が記憶に残っています。

 
 
壁のウロコみたいな白いのが何かと思ったら、
皿でした。


 
ココを右へ行くと
 
『オーマイビーナス』のロケ地
 カン・ジュウン(シン・ミナ)の家
 
戻って、この道を下って行きます。
 
 
この坂道から右に見えるのが
大統領府だった【青瓦台】
         
 
映画『怪しい彼女』のロケ地
7:45分ごろに映っている所
         
 
ココを降りると
次のロケ地へ行く近道です。
 
 

降りるとすぐに
『oh!ご主人様』のロケ地
 

【福井井戸(복정우물)の前の階段】

  散歩に来たところでスパーリングするジュインとハン・ビス

 
 
 
 
 
階段を下りて、
ココを右に曲がると、三清路に出る
 
 

 
三清路に出たら、右へ行く
 
『君を憶えてる』のロケ地
ジアンがタクシーに乗ったヒョンを追いかけた所
 
この先にもたくさんロケ地はあるのですが、「モッシドンナ」まで行ったら引き返します。
 
『女神降臨』のロケ地【モッシドンナ】
この辺から先が【北村8景】
 
「モッシドンナ」から引き返して
景福宮の塀垣が見える所まで歩くと
 
『その男の記憶法』のロケ地
【カフェ・ジンソン(Cafe Jinsun) 】       
 
 
ここも
携帯電話で撮った画像が消えてなくなってたのでカカオマップ画像です。
原因分からずじまい
 
塀に沿って歩くと左にソフトクリーム屋さんが見えてきます。
そこを左に曲がります。
【백미당 ベクミダン】(百味堂)
 
ここで一休みしたかったのにー汗
開店は11:00からだった
遅いよーむかっ
 
 
【백미당 ベクミダン】(百味堂)を過ぎてしばらく行くと、
『ユミの細胞たち』のロケ地【RADIO M】
 

【라디오엠 삼청점(RADIO M 三清店)

 

 

第14話で別れ話をしたのもココ

 

 
次のロケ地へ
 
この先に壁画が見えたら、左へ入る
 
『oh!ご主人様』のロケ地
 
 
ココで、足が痛くなってきたので
持ってたサンダルに履き替えました。
いっぱい歩くから
ウォーキングシューズがいいと思って履いていたのですが、
逆にそれが悪かったみたい。
つま先が当たって痛かったの。
 
サンダルを履いたらつま先が解放されて楽になった。
 
これでまた歩けるわー(^_-)-☆
 
 
この先にあるカフェもロケ地だけど題名は忘れました。
コーヒーをテイクアウトして
飲みながら散策しました。
 

 
大通りに戻って、
道路を渡り
真っすぐ行くと
 
「徳成女子高校」と「徳成女子中学」の間に見たことある絵がありました。
 
 
ちょうど座れるような四角い石が並んでいたので
ここで朝一にコンビニで買ったおにぎりを食べました。
 
 
韓国語が上手く読めないから
テキトーに買ってしまったけれど、
ツナマヨにキムチとゴマが入っているような感じ⤴ ?
初めての味だったけど美味しかったです。
 
休憩を終えてまた、歩き出したのがAM10:00ごろ
 
 
少し戻ってみぎへ進み三叉路をひだりに行くと
見たことあるような建物があったので、
写真撮りました。
どなたか、見たことないですか?
 
 
また戻って真っすぐ行ったら、『oh!ご主人様』のロケ地
オ・ジュイン母娘とハン・ビスが歩いた所
 

【ユンポソンギル】[윤보선길]

鍾路区 三清洞

 

ココから先で、
思わぬ出来事が……

 

つづく(^.^)/~~~

 

「安国駅」2番出口から歩いた経路

※ 赤点がロケ地