1年ぶりの韓国旅行

今回は、一人で行って来ました。

 

仁川国際空港 上空からの画像

この飛行機は、第2ターミナルに着陸します

 

 

去年と同じホテルに泊まり、

空港とホテル間の送迎もお願いしました。

 

〚ロイヤル ホテル ソウル〛

「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験

(写真提供元:ロイヤルホテルソウル)

 

開放的なロビー

(提供元:ロイヤルホテルソウル)

開放的なロビー
(提供元:ロイヤルホテルソウル)

高級感溢れる大理石

(提供元:ロイヤルホテルソウル)

 

スタッフ全員日本語OK

 

この部屋に一人で泊まります。

 

 

スマホ充電用のUSB端子、LANケーブルも完備

無料Wi-Fiも使える

 

韓国の各種チャンネルはもちろん、日本の番組も視聴可能

 

 

奥の壁には、日本の電化製品をそのまま使用できる110Vのコンセントがあります

 

ホテルにチェクインした後、

地図や自分なりに作成した日程表を持って、

いざ! しゅぱ~っ走る人

 

今回のロケ地巡りで

一つ目のミッション(目的)は、

 

【「T-money」(交通カード)を購入する事】

 

  コンビニで「T-money」(交通カード)を4,000ウォンで購入して

30,000ウォンチャージする

 

 

ホテルの目の前にコンビニがあり、

両替所も近くにあって、とても便利な場所(^^♪

 

この日の為替レートは、

10,000円が91,800ウォン

 

  一旦ホテルに戻り、タクシーを呼んでもらって

『梨泰院クラス』のロケ地へ

 

「ノクサピョン駅」近辺でタクシーを降り

陸橋に上りました

セロイが佇んでいたNソウルタワーが見える陸橋です

 

タクシー料金の支払いもT-moneyカードで出来ます(^^)v

 

普通9000ウォン(980円)くらいの距離なのですが、

キサニム(運転手)が別の陸橋に行ってしまったので

遠回りしてしまい

11,100ウォン(1209円)でした。

 

『梨泰院クラス』で有名な陸橋だって事を知らない様子でした。

 

 

 

すれ違う人には、

何してるんだ?

ってな目で見られましたが、

確かに、この場所に立っているのは私です( ´艸`)

 

次の目的地は、「タンバム」

 

陸橋を渡り、右方面へ道なりにまっすぐ行くと到着

 

                                                   

 

                                                       

 

この後、『とにかくアツく掃除しろ!?』に出てきたソウルタワーが見える公園へ

行きたかったのですが、

あまりにも急な坂道を登らなくてはいけないのでパス。

 

この坂道です

 

計画では、この道から公園へ行ったあと

 

陸橋下のバス停へ行き

マウルバス龍山 (ヨンサン)03番に乗って「経理団通り」に行く予定でしたが、

予想以上に坂や階段が多くて

早くも足が痛くなってしまい

時間内に明洞へ戻れそうにもないので予定変更して

次のロケ地へGO!

 

二つ目のミッション(目的)は、

【バスに乗る事】

 

陸橋の下にあるバス停へ行き、マウルバス龍山 (ヨンサン)02番に乗ります。

緑色の可愛いバスです

 

 

「ノクサピョン」バス停から乗って「へバンチョンオゴリ」バス停で降りる

 

「ノクサピョン」バス停から六つ目のバス停で降りるはずだったのに

「へバンチョンオゴリ」って聞こえたからバスを降りたら

一つ手前のバス停だった😨

 

距離的には、すぐそこなので歩いてでも行けるのですが

尋常じゃない勾配の坂道で目の前が真っ暗な状態に。

 

「よくこんな坂道にバスが走ってるな」と感心しきり

 

ますます歩くスピードが遅くなってしまいました。

でもここでタクシーに乗ることも出来ず

気を引き締めて次のロケ地へ

 

「へバンチョンオゴリ」バス停の近くに「新興市場(シンフンシジャン)」と言う市場があります。

ここは、『椿の花咲く頃』のロケ地

 

「新興市場(シンフンシジャン)」の入口は、

上の画像のバスが止まっている所ですが、

そこからは入らず

もう少し先にある階段を上がります。

 

 

ココから階段を上がって左に進むと

 

ヨンシクとピルグが遊んでいたゲームセンター

 

 

実際の店名は、「コムコムオラクシル(娯楽室)」

モグラたたきが置いてある所

 

階段の所に戻って、

正面にあるのが

インスタで有名になった「ル・モンブラン」

                       →こちら側が上がって来た階段

 

毛糸玉のようなケーキのお店

お値段は、年々値上がりしていて

10,000ウォン以上します。

 

セーターを折りたたんだような四角い大きなケーキもあります。

見てみたかったけど時間が迫っているのでここもパス

 

 

                     

「新興市場(シンフンシジャン)」の後もさらに徒歩は続きます走る人走る人走る人