『江南<カンナム>スキャンダル』

相関図

 

 

=第4話=

【東牌洞】

〖ソジュンの実家〗

 

赤い点の所

坡州市東牌洞

 

=第50話=

〖ソヒョンとテウンが住んでいる所〗

ソジュンの実家から近い所と言う設定ですが、場所不明

=第31話=

テウンの家に向かっているグムヒ

 

 

赤点の所

坡州市東牌洞

 

 

=第1話=

【SBSプリズムタワー】横の道

 

 

ソウル特別市 麻浦区 上岩洞 1607-1

 

=第60話=

【SBSプリズムタワー】がLXグループ社屋の設定

  【SBSプリズムタワー】前の☝この辺りで撮影されたシーンが

二人が座っているベンチ周辺が、

『あいつがそいつだ』で紹介した【水の光文化公園】

 麻浦区 上岩洞 1607-1

 

【一山斗山We'veゼニス】

セヒョンが住んでいるマンション

 

 

京畿道 高陽市 一山西区炭峴洞

 

炭峴(タンヒョン)】と繋がってる

京畿道 高陽市 一山西区徳耳

 

=第38話=

【LAKEPOLISE】(コオロンレイクポリス1次)

ソジュンが住んでいるマンション

(MBCドリームセンターの近く)

 

高陽市一山東区獐項洞 865

 

=第40話=

【ウォンバン】ドラマセットスタジオ

 

 

住所 : 京畿道(キョンギド) 坡州市(パジュ市)下支石洞(ハジソクドン)

 

 

おそらく【九龍近隣公園】

 

 

=第60話=

【汝矣島漢江公園】

 

 

 

 

 

=第64話=

【CAFE  FOREST】

 

 

 

 

 

『逆転のマーメイド』第8話と同じ店舗

  ジェウンが後輩ヒョンジュと会って話をするカフェ

 

 

 

 

現在は、【CRACKIN’】という店に変わりました。

 

【元暁大橋】

セギョンが浮気相手と来た所

 

【SBS木洞放送センター】

ソダムがラジオ番組に出演した〖放送局〗

 

 

ソウル特別市 陽川区 木洞 920
(서울특별시 양천구 목동 920)

 

 

=第65話=

【SBS制作センター】(社屋の正面に向かって右端の入口)

 

 

 

京畿道 高陽市 一山西区 炭峴洞 140

 

=第67話=

【自由路清雅公園】

ソユオンマ、グムヒの納骨堂

 

 高陽市 一山東区 雪門洞 478-11


〖ソユ一家が住んでいる所〗何度も登場しますが、不明

 

=第111話=

【益山刑務所セット場】(익산 교도소세트장)

セヒョンの母親(ホン・ベッキ)が収監されている刑務所

 

このドラマ画面は、2010年頃の画像を使用したようです。

2021年10月現在は、こんな風になってます。

 

『ゾンビ探偵』=第18話= に登場しました。

全羅北道益山市聖堂面瓦草里154-4(전북 익산시 성당면 와초리 154-4)

 

◆おまけ◆

 

【SBSプリズムタワー】の近くで発見!!

 

【トンタン】

『嫉妬の化身』ジュヒがナリと本番前にお酒を飲んだ店

    

 

   ↓この下                  SBSプリズムセンター☟☟☟

 


   麻浦区 上岩洞 2-304

 

シン・ゴウン&ユン・ジョンファ、結婚を電撃発表!ドラマ共演をきっかけに交際

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB

シン・ゴウンとユン・ジョンファが結婚する。

シン・ゴウンとユン・ジョンファは5月19日、ソウルで結婚式を挙げる。式は新型コロナウイルスに関する政府の防疫指針に従って、家族と少数の知人だけを招待して行う予定だ。特別にユン・ジョンファの実姉であるSBSアナウンサーのユン・ヒョンジンが司会を務め、祝歌は家族たちが歌うことにした。

2人は2019年、MBC毎日ドラマ(月~金まで放送される連続ドラマ)「悪い愛」を通じて出会った。ドラマの放送終了後である2020年6月から自然に恋人関係に発展して約1年間交際し、最近結婚の日程を確定したという。シン・ゴウンとユン・ジョンファは1年近く、演技で息を合わせながらお互いの真面目さを認識し、2人の価値観が同じである事実を確認して、信頼を深め合いながら結婚に至った。

シン・ゴウンは19日、自身のSNSに「5月の花嫁になります」と、ファンにユン・ジョンファとの結婚を一足先に報告した。シン・ゴウンは「現場でみんなに愛されて、ポジティブなエネルギーを与えてくれた方が、今では私の大事な人となり、私の隣に一生いてくれることを約束してくれました」とし「お互いに良い影響を与え、幸せに生きていきます」と伝えた。

シン・ゴウンは2011年に歌手としてデビューし、歌唱力を認められて翌年、ミュージカル「宮」をはじめ、「パルレ(洗濯)」「愛しました」などの作品に出演してミュージカル俳優として活躍してきた。落ち着いた性格で番組のMCとしても活躍し、「2016 MBC放送芸能大賞」でミュージックトークショー女子新人賞を受賞した。2018年に出演したドラマ「皇后の品格」を皮切りに、本格的に女優活動を繰り広げ、ドラマ「江南スキャンダル」「悪い愛」などで主演を務めて安定的な演技力を披露して好評を集めた。2016年には「覆面歌王」に出演して変わらない歌唱力をアピールし、視聴者と出演陣を驚かせた。

ユン・ジョンファは2005年、MBCドラマ「恋するレシピ」でデビューし、「宝石ビビンバ」「彼らが生きる世界」「あなたはひどいです」などに出演して視聴者に深い印象を与えた。2015年MBCドラマ「イヴの愛」の撮影中に突然、脊髄ガンと診断された。しかしその後完治し、ドラマ「THE K2」で復帰した。その後「異夢」「悪い愛」などの作品に出演するなど、着実に俳優活動を続けている。

・【PHOTO】シン・ゴウン&イム・ユンホら、新ドラマ「江南スキャンダル」制作発表会に出席

・俳優ユン・ジョンファ、脊髄ガンと診断され「イヴの愛」途中降板…所属事務所“手術は成功”

 記者 : イ・スンギル