『我が家のロマンス』

 

【相関図】

 

 

【ジョンエ一家が住む家】

『最高です!スンシンちゃん』でお馴染みの家

『私はチャン・ボリ』にも登場

 

<2015年>

 

<2018年>駐車場が整備されました

   鍾路区新営洞 

 

【チャハ住宅】家の近所

 

 

  鍾路区新営洞 150-1

 

【チャハスーパー】アイスを買った店

 

 鍾路区新営洞 158-5
 

【立ち話している所】

 

 

【買い物帰りに歩いている道】

 

 

【オム会長の家】サンスンが会長の運転手をしている

『青い海の伝説』と同じ家

  坡州市 東牌洞

 

【ポラメ病院】

 

 

 

 

 

【西大門刑務所歴史館】(歴史観として開館したのは、1998年)

 

 

 

 

 

見たら食べたくなる『マクワ瓜』

 

夏の定番果物 《まくわ瓜》

 

 

韓国では、まくわ瓜の事を「チャメ」と言います。

 

初めて韓国ドラマに登場したのを見た時は驚きました。

 

「なぜ?」って

 

私が物心ついたころから食べてた果物で、

 

「キンカン瓜」と言ってました。

 

「まくわ瓜」と言う正式名を知ったのも韓国ドラマのおかげ(*^-^*)

 

私の住んでいる地域だけの物かと思っていたので、

 

都会の人には縁の無い果物なんだと…

 

それがドラマに堂々と登場して、

 

韓国の人にも好きな人が多いことを知り、うれしくなりました !(^^)!

 

種を取らずに食べることにも驚きで、

 

私も種を取らずに食べてみました(>_<)

 

思ったほど種が気にならず美味しかったですよ(^^)v

 

種の周りが一番甘くて、捨てるのはもったいないと思っていたから

 

それ以来、種は取らずに食べてます(^^)/