赤字で《追記》と書いてあるところを見てね(^-^)

 

今日は、6か所散策しま~す(^o^)/

 

➀ 南山ケーブルカー乗り場(黄色い丸)

➁ Nソウルタワー(黄色い線)

③ 南山公園の大きな階段(ピンクの丸)

④ 会賢示範アパート(水色の丸)

⑤ 『いとしのソヨン』と『イケメンバンド』の屋根部屋(赤い丸)

《追記》⑥ 『梨泰院クラス』セロイの新「タンバム」とスアの家(緑の丸)

今回のコースには入っていませんが、

『梨泰院クラス』のロケ地がありましたので紹介します。

赤矢印の先の赤点です。

ここは、セロイと理事が話をした所であり、

最終話でセロイとイソがキスした所です。

ここまでが《追記》の一つ目

 

 

 

明洞駅4番出口からスタート!

 

水色の④から、オレンジの線に沿って進み「南山オルミ」で

エレベーターに乗りケーブルカー乗り場まで行きます。(南山オルミまでは、徒歩で10分ほど)

 

※ 『いとしのソヨン』の屋根部屋のみ見学するなら、

  「会賢駅」近くのバス停からバスで行くことが出来る

 

 

下の"塔"が建っている所が「南山オルミ」

上が「南山ケーブルカー乗り場」

 

 

① 南山ケーブルカー乗り場

『ある素敵な日』『たった一人の私の味方』『吹けよミプン』のロケ地

 

② Nソウルタワー

 

景色を眺めたり、お土産を買ったり、ゆっくりしたいところですが

先を急ぎますので、ケーブルカー乗り場に戻りますね(>_<)

 

ケーブルカー乗り場を背にして、右へ

 

 

矢印の先がロケ地

 

ここは、『私の名前はキム・サムスン』で有名になって、

「サムスンの階段」と言えば通用するらしいです。

『私の名前はキム・サムスン』のドラマ画像

 

この階段を左にして、ピンク矢印の方へ進むとすぐに「会賢示範アパート」が見えてきます。

 

正面に見えるのが「会賢示範アパート」

ここを下りたところが『番人』のロケ地

ここを右に少し行くと、『w』と『キスして幽霊』のロケ地

樹が生い茂って分かりにくいですが、白い車の後ろに通路があります。

 

上の道に戻って、今度は右へ

 

 

「サムスンの階段」を上って行っても、ここへ出てくると思います。

 

 

 

 

 

「会賢駅」からバスで来る場合、このバス停で降ります。

このバス停のすぐ先を下ります

 

「ソヨンの屋根部屋」と「南山中央教会」が見えてます。

下りたところがココ

左に『イケメンバンド』の屋根部屋

右に『いとしのソヨン』の屋根部屋

 

分かりやすい画像をどうぞ

 

『イケメンバンド』のドラマ予告編画像

 

 

《追記》二つ目

『イケメンバンド』の屋根部屋の前を進む

ここを下りる

 

 

スアの家です。(実際は写真撮影スタジオらしい)

戻って進む

 

セロイの店「タンバム」

ここからもソウルタワーが見えるのですね(^o^)/

ここまでが、追加した部分です。

 

 

遠かったですよね~😞

黄色から緑までの旅

お疲れさまでしたm(__)m

 

ロケ地巡りは、これで終了ですが、

帰りはどうしましょうか?

 

来た道を戻るか、バスに乗るか、

タクシーが運よく通ればいいのですが…

 

幸運を祈ります(@^^)/~~~