「チャンミン」,「シウォン」,「ドンヘ」,「ジュンス」,「キム・ヒョンジュン」

この5人、現在は皆、兵役を終えてますが、
兵役中の活動を紹介した動画を投稿しますねー。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

「チャンミンが警察!?チャンミンに捕まりたぁい♡」
と思ったファンは私だけではないと思いますが……
『警察』と言ってもチャンミン様が所属するのは『ソウル市警察庁広報団』。

『警察広報団』と呼ばれるこの組織での主な任務は公演活動。
ソウル市内所轄署への慰問公演だけにとどまらず、全国各地の学校や地域のコミュニティ、孤児院や老人ホームといった福祉施設を訪れ、犯罪防止や安全対策などの啓蒙活動を行います。
この啓蒙活動というのが、具体的にいうとミュージカルやコンサート、慰問公演といった活動です。






ご覧のとおりこの『警察広報団』には、韓国の芸能人が所属することが多くて東方神起チャンミン様以外にもスーパージュニアのドンへくん(真ん中)とシウォンくん(右)も所属しています。

さて『警察広報団』の公演回数は年間170回を超えるといわれるほど活発的。
チャンミン様はちゃんと職務(というか義務)を全うし、これらの公演活動に欠かさず出演して、東方神起チャンミン様の歌とダンスの実力を発揮しまくっています。

がしかし、チャンミン様はあくまでも”ソウル警察の顔”として活動しているのであり、”東方神起”として活動しているわけではないので、当然日本の東方神起のファンクラブからは何の情報も入ってきません…。



나눔 콘서트(ナヌムコンサート)

分かち合いコンサート










ジュンス&キム・ヒョンジュン編

20171016 京畿道民ナヌム(分かち合い)コンサート ジュンス 映像 トーク訳





最後の挨拶


今日 愛の分かち合いコンサート
ファンのみなさんもおられますが
たくさんの
市民の皆さんと公演をして呼吸することができ
光栄でした。
僕たち広報団 京畿道圏内から最近時々離れている感じもなきにしもあらずですが、
よいイベントや警察が伝達しようとそういういろんないいことに広報団として
一生懸命活動していますのでみなさん機会があれば
無料なので来てくださると嬉しいです。
ありがとうございます。
今日はとても楽しかったです。
続いて
僕たちの広報団部隊の部隊長をしている
キム・グァンス隊員を紹介します。

-おまけ映像-

自分の持ち歌を歌ってるジュンス


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年間170回って、二日に一回のぺースですよね。
こりゃハードだわΣ(・□・;)

ほとんどのイベントは無料らしいから、行ってみる価値はあるかもねー。