ヘルシー系ファストフード | モグリの駐妻

モグリの駐妻

気づけば渡英6年目。

久々にLEONに行きました。

タイグリーンカレー。

食べてる途中で写真を撮ったので手をつけてない半分だけの写真ですにっこり


LEONとはヘルシー系ファストフードとでもいいましょうか。創業者が手軽でヘルシーなものを目指してつくってるらしく、野菜多め&ナッツ&シードがたくさん使われています。


この日はグリーンカレーでしたが、基本的には地中海料理に寄せてる感じです。


普通のファストフードらしくラップやバーガー、ナゲットもありますが、ライスもあるのです。

画像はLEONからお借りしてます。


…あんまりヘルシーに見えないとこもポイント!

写真以外にもメニューは色々ありますし。


もちろん日本のお米とは違い、基本的にはブラウンライスです。パサパサしてて粘り気がない。


カレーにするとブラウンライスもアリだな!と思ったのですが、カレーだけ先に食べ切ってしまった後、ブラウンライスだけで食べるのはやっぱりイマイチでした。

やたら噛みごたえだけあって味わいはさほどない。

でも栄養面では白米よりいいんですよね。わかっちゃいるけどやっぱり日本の米が好き。



このLEON、わたしは意外と好きです。めっちゃくちゃ美味しい!というわけではないのですが、手軽にヘルシーなもの食べたい、プレット(pret a manger というヘルスコンシャス系コーヒーチェーン)は飽きた、という時に変化球としていいかと勝手に思ってます。



次はこれ食べたいな〜。